釣りの本(テレワークも終わりそう) | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

テレワークも終わりそう。終わりそうだからなんかしたい。家に居るうちに本でも読もうか思ったり、天国針を増産したり。なんか料理の本とかがいくつか出てきた。

 

 

ロッジの鍋は一回川でカレー作りに行ったけど楽しかった。家でも普段使いしてるけど重い。

 

 

 

ごはんをテキパキ作れるようになりたいけど、なんかやろうとすると道具が増える。なんでだ。なんで道具ばっかり増えるんだ。

 

 

燻製の本も買った。

 

 

何回かやってたら無茶苦茶酸っぱいのが出来たことがあって、時間が長かったり煙が多いとそうなるらしい。

かき氷の本も買った。かき氷機も買ったし。

 

 

 

 

そういえば世界をいただきますも良かった。

 

 

 

釣りに行きたい

 

 

いまいち暖かくならない。寒すぎて庭のジャボチカバの木が全部落葉した。枯れたかと思っていたら葉が出てきた。

 

 

五年ぐらいで実がつくと言われながら4年ぐらい経った気がします。ブラジルあたりの珍しい木で寒さに弱い。幹に直接実がつく気持ち悪いやつ。楽しみにしてる。はよ暖かくならないかなぁ。

 

 

 

あとはいろいろオフのビールの飲み比べしてる。