首長族(インレー)は諦めた | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

候補地が四つの時点でうすうす気づいていたけれど、5日間の休みで全部回ると忙しいすぎる。とりあえずゴールデンロックは外せない。バガンもパッと見楽しそうだし、いつか三つ目の三大仏教遺跡、ボロブドゥールには行きたいと思っているのでここも見てみたい。ヤンゴンは朝でも夕でも何度か滞在する事にはなると思うし。で、インレー湖に首長族を見には行きたいけれど、なんだかんだで水上集落には縁が薄くて、今回は行きたいと思っていたけれど今回も諦めました。

 

思えばペルーのプーノとか、ベトナムとかタイでも近所にあった気がするけれど寄らなかった。思いつく限りではベネチアに行ったぐらいだけど集落っていう雰囲気でもないし。イキトスのアマゾンでフローティングハウスとかあったけど乾期で陸だったし。興味はあるけどなんか縁が無い。今回もスケジュール的にない。

 

首長族って、子供の頃はテレビでよう見た気がするなぁ、残念。でもバガンには繁忙期になると首長族のおみやげ屋さんが出てる事があるらしいのでちょっと期待。

 

水辺の集落でゆっくりしたい気もするけれど、そんな場合じゃない気がするぐらい行きたい所あるなぁ。沈没とか、縁がないわ。