1番ベンド | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

ロック&ロール&クライミングのblog-??.jpg

まずい。ぜんぜん吹けない。というか吸えない。ハーモニカには1stポジション2ndポジションというのがあって、説明するのがややこしいのではぶきますが、2ndだと吸うのが多くなる。というか、吸い方で音を歪める事が出来るので、わざと吸うのが多くなるような方法をとるというか。吸えない。昔はもっと吸えたと思うんだけど。綺麗に吸えない。練習します。

音を下げる吸い方をベンドというのですが。1番吸音をベンドするとリードの振動幅が大きすぎてカバープレートにリードが当たって変な音がする。音下げすぎなのか、ハープが小さすぎなのか。

とりあえずどんなもんか電話で録音してみたんだけど、吸えてないわリード当たってうるさいわ。しゃあないし。練習します。頑張ります。