アスワンハイダムに居ます。 | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

CIMG0001.jpg
 
昨日の夜に寝台に乗ってアスワンハイダムに来ました。言葉も文字も完全に分からないのでかなり心配でしたが、さすがに大きい街だとアルファベット表示になります。
 
このツアーは僕をバトンに色々な人が案内して回るようで、現地までチケットを貰って移動したら、駅で誰かが待って居る。その人にホテルまで連れて行って貰ってそこからツアー。そして帰って来たらまたチケットを貰って移動。
 
アスワンハイダムは本当にただのダム。でもそばに格好いい遺跡があります。多分水に沈むのを助けたんでしょうね、そんな事を言ってました。他にもダム建設時に移動したのはあるはずで、アブシンベル宮殿もでしたっけ?今日行ったのはPhilae templeでした。明日は早朝二時に次のバトンに渡されます。過密スケジュールです。