ポートランドに居ます。 | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

CIMG5628.jpg
 
何処だか知らないけど、オレゴンの渦のそばに行こうととりあえずオレゴンシティーそばのポートランドに来たら、全然場所違うじゃん。駄目じゃんヨッシー。ヨッシーお前なあ、住所だけじゃ分かんないからお前に聞いてるんだっつーの、インフォメーションに聞いても誰も知らないし、チケット買うにもそんな町無いって言われるし、とりあえず君のお土産インカコーラのシャツに決定。でもありがとう。
 
で、結局今居る北オレゴンの全然逆、南オレゴンにある事がネットカフェで判明しました。直接バスなどでは行けないので、とりあえず近郊の町に夕方、逆行きします。本当に行けるかまだ不明です、でも一人だけ、知ってるって言うおっさんに逢いました。また夜中に知らない町に着くんだよな、面倒臭い。夜は気使うからいやだなー。
 
アメリカに来てから一週間、ロス、ベガス、シスコと、大都会ばかりを歩いていたので、全然来る気の無かった町がなんだか新鮮です。特に自然以外に見る場所が無いみたいで、久しぶりに本屋に行ったりCD見たり、服見たり、カフェ行ったりしてました。もう二時間でまたバス旅です。
 
何処か日本の中型の都市みたいな雰囲気で、なんだか目新しいものがある訳でも無く、普通で、馴染み易く、落ち着いていて過ごし易い。この感じはオセアニア以来です。何も無い。ネットカフェがあったのが奇跡的!メールもコメントも読みました、みんなありがとう。でもやっぱり日本語で返信は打て無いんだな。
 
ついでに、何度か更新していた「決算」の記事とアマゾンの写真が飛んでる事が判明。載せておきます。詳細なデータはもう無いので、とりあえずオセアニアで24万使った後で、チリアルゼンチンウルグアイボリビアで17万使って、ペルー、アメリカ、メキシコの決算がまだですが、ペルーからはかなりお金を使ってる気がする。とりあえずペルーで600ソルと800ドル、アメリカで既に600ドル使ってる。駄目だな、早くアメリカ脱出しよう。ではでは。