イグアスの滝に居ます。 | 世界一周を夢見た男のblog

世界一周を夢見た男のblog

世界一周しました

CIMG4512.jpg
 
時差半日、そこが昼ならここは夜。地球の真裏ですよ。南米で唯一ボーダフォンが電波を捕らえる国、ブラジルの電波をアルゼンチンからキャッチしました!これは凄い事なんじゃないか?手動でどの電波捕まえるか選べるんですよこの携帯!ハイテクじゃん。
 
さすがパラグアイとブラジルとアルゼンチンの国境を近接するイグアス川周辺ですよ。日帰りならビザ無しでブラジルに入れるらしいけど、満喫したのでこっち側からのみ観光して今日の朝のバスでサルタという街に行きます。
 
異常気象で例年の五分の一しか水が無いらしいけど、普段を知らないのでかなり満足。でもこの五倍があるならやっぱりそっちも見たいよね。ワニが居て、アナグマが居て、変な鳥が居て、蝶が沢山居ます。プチジャングル?ブラジル行ったらアマゾンとかあるんだよな、今は別行動してるポイケさんはクリチバでシュートボクセ行くんだって!シウバのチームだぜ!いいな!行けばよかった!でも行くならさすがにビザ無いとね。
 
やっぱり携帯から更新出来るのはかなり楽。早いし、完璧日本語対応してるし。やっと半袖で生活出来るエリアに来ました。それも楽。この先はサルタからチリに戻り、ウユニに行ってからペルー行き。まだルートを考えてます。じゃあこの電波捕まえたらまた書きます。ではでは。