土曜日はガンダム会であるヒクサムメンバーにより機動戦士Ζガンダム2 恋人たちの鑑賞会を行ってきました。

今回も展開の速さは変わらずで、多少説明不足な所もありましたがうまくまとまっていたんではないかと思います。
ただキリマンジャロ~ダカール演説のエピソードがばっさり削り取られてしまったので、クアトロ(シャア)の決起が薄まっちゃた様な気がします。テレビでもあんまりリーダーっぽくはなかったですけど・・・それにたぶん第3部への布石もあるんだろうと。

絵的には前作は後半のギャップラン、アッシマーのシーンがほとんど新作だったので迫力があったのですが、今回はメインの先頭シーンの間に新作カットと旧作カットが入り乱れていたのでかなり目が疲れました。
(= =)ショボショボ