ここ半月ほど、Nintendo Switchで配信されているPaliaというオンラインゲームをやりつづけています。


内容としては、フィールド探索とスローライフ的タスク(釣り、畑、住民との交流、他にも他にも)。

昔は「戦闘の無いゲームって面白くないでしょ?!」というちょいと乱暴な(?)価値観だったのですが、なんとなく始めたらまんまとハマり、そんな価値観は早々に頭からご退去なされました。


スローライフって、良いですね。

こつこつやって積み上がってくコレクションや畑ができるのは達成感があるし。

新しい何かを探しに行くっていうのがそもそも楽しいし。


また、このゲームはオンラインゲームなので、他のプレイヤーとマルチプレイで一緒に遊べるのは勿論、ツイッターでも同じパリア人の方々が交流や情報交換されている様子を見ると、交流、いいなぁなんて淡い憧れが…。

はい、そういう様子をソロプレイ中に遠くから見たり、鍵付きの閲覧オンリー用のアカウントで覗き見ている根暗パリア人が私です。


交流へのあこがれが抑え切れずにPalia用のツイッターアカウントを作ったら、ブログのプロフィールにでもこっそり載せよっと。笑


最後に:遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。あえて悲しいことには触れていません。ご承知いただければ幸いです。


追記(2024/04/07)

paliaでのプレイ日記を書き続けて見ることにしました。続きはこちらから。→