今日は、長押について。

長押は、なげし。

今住んでいるマンションの和室についてるんですが、こんなやつです。




これが便利でして。

ハンガーかけたり、画鋲も壁に穴をあけずに使えるし、S字フックとかも使えるし。
写真やポストカード飾ったり、色々使えます。

我が家では、子供部屋とリビングにつけてもらう予定。

コート用のフックをつけてもらう予定だったところも、長押にしてもらう予定。

ぺったんこだから、存在感ないし。
フックだと、場所によっては、出っ張って危ない。

見た目も好きで、最初はピクチャーレールを考えてた場所も、長押にしました。
梁を見せたかったくらいなので、木の部分が増えるのが嬉しくてニコニコ

かわりに我が家は、窓枠はなし。
巾木もなしも検討したけど、クロスがはがれやすかったり、掃除機をぶつけちゃったりしそうなので、巾木有り。白にしました。

ローコスト住宅のブログランキング。
参考になるブログがたくさんです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村