工務店さんから工程表をもらいました。

雪に降られたので、もちろん着工日がずれます。が、ずれたのは1日なので、ありがたいくらいです。ちょっと前からもう、職人さんが作業されていたはず。で、昨日着工したはず。

寒い中の作業、大変ですよね。
ありがとうございます。

で、現時点での完工予定は5月15日。
2月に完工予定だったのに 笑。

もらった瞬間は愕然としましたね。
保育園どーすんのさっと。
でも、まぁ、仕方がないですよね。
2月に役所をかけずり回って交渉します…

仕事の繁忙期やら、引っ越し繁忙期やら過ぎた後の引き渡しになるし、よしとするしかないですよね。

我が家はだいたい4ヶ月の工期。
最初は、えっ?4ヶ月って短いよね?と思いましたが、最近は普通みたいですね。会社によっては、2ヶ月くらいでつくっちゃうとか。

我が家は小さいしなぁ。
でも、2ヶ月は勘弁してほしい。

よりにもよって、この1番さむい時期に基礎コンクリートの養生。4~5日とってるみたいだし、コンクリート自体も冬仕様にしているらしいので、信じるしかないかな。

今後はスムーズに進みますように!

ローコスト住宅のブログランキング。
参考になるブログがたくさんです。