おそらく、このロフトがこの物件の一番のマイナスポイント。

不動産屋さん曰く、
このロフトは違法なので、取壊して引き渡します、
っと。

取壊して引き渡し⁈
なんじゃそら⁈

違法建築なので、銀行がローン審査に物件を見に来ると、ローンが通らないとのこと。

そんなのあるの⁈
他に方法ないの⁈

とばかりに、ロフトについて色々調べまくりましたよ。
しかも、建物にダメージがどのくらい残るかは、取り壊してみないとわかりませんと。

しかも、しかも、2階の天井がロフトの床と一体になっているので、2階の天井も取らなければいけないかもっと。

いやいや、いい加減すぎるでしょう…
トイレの天井もなくなりますけど⁈

こちらから、天井を下げるとか、ロフトを閉じてしまうとか、代案をあげるも、営業のお兄さんは壊す以外に方法はありませんの一点張り。

そんなこんなしてるうちに、不動産屋さんにも怒りがフツフツと湧き出します。

仲介手数料とって紹介してる物件で、ロフト取壊し必須なら、取壊しの見積もりくらいとっておけよー!

しかも、数週間のやり取りの末、結局は、ロフト部分を閉じてしまえば、OKという結論に至るのです。

営業くん…私たち、初日から言ってましたけど…。

営業くんの言い訳は、
いや~なぜか、だめだと思い込んでました
でした。

この人に、仲介手数料払うのか~こっちが手数料欲しいくらいだわ~なんて思いつつ、交渉すれば、200くらいは値下げもいけそうだったので、もう月曜日にでも申込しよう!
と、思った矢先、また転機が訪れます!