座布団 | 14分59秒

座布団

新しいロッドとリールを買いました。
14分59秒-SN3T05280001.jpg
シマノのディアルーナ1006M。
コストパフォーマンスに優れたシーバス用ロッドです。

リールも買いました。
14分59秒-SN3T0529.jpg
同じくシマノのバイオマスター4000HG。
ハイギアのリールがいいってことらしいので。

ルアーもです。
14分59秒-SN3T05300001.jpg
多くの方がおすすめする、imaのサスケ120。


入門編の王道でかためました。


今後長らく、我が相棒になってくれることでしょう。


このタックルで狙う獲物。


シーバス?申し訳ないけど、それは外道の一種です。


俺の次なるターゲットは、ずばりヒラメ!!

薄っぺらい男にぴったり!?いやいや、ヒラメって案外肉厚らしいっすよ。魚を喰らう、獰猛なフィッシュイーターですし。


ヒラメを釣りたい理由はいくつかあります。

まず第一に、食いたい。
スタートはここからです。まずは食欲。好きな寿司ネタを聞かれたら、えんがわは外せない。
だから自分で釣って、本物のヒラメのえんがわを食べるんです。


さらに地元の海岸は広大なサーフ。
砂地に潜むヒラメ、きっといるはず。
俺が育ったこの地元の浜で、キス以上の大物を釣りたい。


座布団と呼ばれる大きなヒラメを釣り上げることを目指して、今後このタックルで戦っていきます!


ヒラメ釣りは外道もなかなか魅力的なのがまたうれしい!

シーバスもだけど、一番可能性の高いのはマゴチ。これも食べておいしい魚らしい。


キス釣りみたいに数が釣れる釣りではない。
間違いなくボウズが続く。
それでも追い求めるだけの価値がある目標兼夢。

周りに狙ってヒラメ釣った奴いないし。


ヒラメを地元の砂浜から狙うサーフハンターとして、腕を磨いていきます!