釣り三昧 | 14分59秒

釣り三昧

いい具合に釣りバカになってきてます。

月曜はセンター長の壮行会の飲み会に出席後、二次会に行かずに中海直行。
ちょっとだけ投げた。
日曜にしんじに教わったキャスティングの感覚を忘れたくなかったもんで。
短い時間だったし釣れる気はせんかったけど、1回だけ当たりがあった。
まあ安定のばらしなんだけどね。

火曜は次なるターゲット「キス」を狙うために仕掛け針とテンビン、ちから糸を購入。

水曜は会社帰りに気になったポイントを調査。
釣れそうな気がしてきてワクワクしてきたので、家帰ってメシ食って、ロッドを手にポイントへ。
1時間投げたけどあたりはなく、さらに干拓地に現れる、この時期の厄介者の干拓虫がたかってきて釣り自体にも集中できなかった。
ポイント自体は時間帯を変えたりほかのルアーを試したりして探りを入れていきたい。

で、今日は明日のキス釣りに備えて最後の準備。
悩んだ末に安いリールをひとつ買ってこれを投げ釣り用に使うことにした。
手持ちのリールは巻き上げられるラインの長さにやや難があるうえにラインの残量も不安がある。

帰ってからはラインにちから糸を結んで、親父にクーラーボックスとフローティングベスト、アミを借りて車に積み込みを終えた。
多分準備万端!!

明日は明け方から夕方まで存分に釣りが楽しめる!

キス釣ったら天ぷらにして食うのだ!
楽しみだわー!