ブラックバスVS俺 | 14分59秒

ブラックバスVS俺

夜が明けてすがすがしい空気に包まれるダム湖。
14分59秒-IMG_0225.jpg
鳥や猿の鳴き声まで聴こえてくる野生の世界。
得体の知れない鳴き声も聴こえてきて、まるでアマゾンにでも来たかのような感覚になった。

俺はひたすらキャスティングして感覚を身体に叩き込む。
一方でしんじはさすがですよ。
50オーバーをあっさりと2匹釣り上げて、俺はしんじに頼まれるまま、林家ペーパーのごとく写真を撮りまくる!

撮影会後は再び投げて巻く。
俺は途中ルアーの針にPEが絡んで、それを外すのに手間取ったりして、なかなか思うようにいかなかったけど、それでもなんとか意地の1匹、釣り上げました!



写真は?っていうと、しんじに撮ってもらったのが何枚かあるけど、バスのみの1ショットがないんでここでは披露できません。
フェイスブックには載せてんだけどね。

30センチあるかないかの小さなバスだったけど、一応今年3魚種目ですな!
14分59秒-IMG_0179.jpg
1匹でも釣れてちょっとほっとした。
ルアーはシーバスも釣った、安定のモルモちゃん。

調子に乗って次は違うルアーで釣ったる!
ってことで、プガチョフコブラクルビットを投入。

しかしこのルアー交換、今でも後悔してます。
少し遠目からポイントを狙ってキャスティングした際、岸から湖面に垂れ下がるように茂っていた木に引っかかってしまったんです。

いくら引っ張っても取れず、かなり粘ったけど最後は諦めてラインをカット。

ショック…。

一気に凹んだけど、しんじがリーダー持ってたし、手早くシステム組んでくれたので、すぐに再開できた。
手間のかかる野郎で申し訳ない。


その後しんじは2匹釣り、俺は2回ばらし、陽が昇るに連れてバスの活性も落ちてきて当たりもほとんどなくなった。

名残惜しかったけど、11時くらいに引き上げ。
ビギナーの俺は、釣れなくてもキャスティングの練習が楽しくて、多分夕まずめまででもできた!

まあだいぶ疲れてて、帰りの車内ではずっとウトウトしてたんだけど。


それでもそのまま松江に行ってボルダリングをする俺としんじはまだ若いな!元気だ!
しんじは運転で疲れてたのもあって課題落とせなかったみたいだけど、逆に俺は新たに課題落として。

タフネス!!