今年11回目の現場【Juice=Juice ライブ(和歌山)】 | オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

田中れいな・真野恵里菜・Juice=Juice・さんみゅ~・欅坂46を応援しています。
現場は大阪(関西)周辺に出没します。



ヲタの朝は早い。
 
 
今回参戦したのはJuice=JuiceJuice=Juice LIVE MISSION 220 ~Co
de3→Growing!~
というライブです。
 
 

 
 
データ

名称:Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code3→Growing!~
日時:2016年5月27日(金) 18:30
会場:和歌山シェルター 
 
 
あれだけ行ってたJuice=Juiceのライブハウスツアーも最近はとんとご無
沙汰で何と昨年の12月にあった大阪以来と言う我ながら信じられない参
戦歴・・・(^^; 正直最近疲れ方が半端無いのでライブハウスツアーは
ちょっとなぁ・・・とか前日思っていたのですが、当日は頑張って予定し
ていた時間(15時10分地元駅発)よりかなり早めに出発してしまいま
した。
 
 
現場に着いてとりあえず会場の写真を撮影。この時スタッフはまだ設営作
業中でした。グッズ販売まではまだ1時間ちょっとあったので隣接してい
るショッピングモールのフードコートで軽く食事。ちなみにここのフード
コートが恐ろしく広かったので驚きました(^^;
 
 
そしてツイッターをチェックしてると・・・
 
 
公演中止!(正しくは本日中止で延期)
 
 
のお知らせが!何と何と、羽田空港で起きた大韓航空の事故の影響でメン
バーが関空に来れないという事態に!!張り切ってた自分バカみたい…
 
 
まぁこうなるとどうにもならないのですが、とりあえずグッズだけでも購
入(日替わり写真は当日しか使えないので)できたら?!と思い会場へ。
 
 
そこには数人のヲタさん達が「おいおい・・・」という感じでいらっしゃ
いました。さっきまで搬入作業をしていたのに今度は撤収作業をしている
スタッフ。


急遽手書きでこの様な告知を張り出してました。で、スタッフに日替わり
写真だけでも販売してくれないか?とお願いしたのですが、ダメとの事。
 
 
しかし、しばらくウダウダしてると「日替わり写真を1枚プレゼントしま
」とウソの様な告知!せっかく現地まで来たヲタさんへの配慮としては
なかなかのものでした。喜ぶヲタさん達。ただし、これが好きなメンバー
の写真をもらえるのではなくてランダムでの配布という事でした。
 
 
机の上に裏返されてズラーっと並べられた写真を自ら選ぶという運試し。
チケットの裏に検印を押されて1枚取るという段取りです。私は3番目に
引いたのですが、お目当てのメンバーではない写真が・・・


 
 
こうなるともうトレード大会です!(^o^) しかし、この時現場に居たの
は10人くらいなのでなかなか思う様にはなりません。幸い私は早々にお
目当ての写真がゲットできましたが、こうなると一致団結。見知らぬヲタ
さん達が一丸となってちょいちょい来るヲタさんの結果を聞いてトレード
したりできなかったりです。


しかし!奇跡は起こるもので、あるトレードをきっかけに全部で3つのト
レードが成立してなんとその場に居たヲタさん達の希望がすべて叶ってし
まったのでした。これは盛り上がりましたよ(^-^)
 
 
と、言う事で私もこの場に居る事もなくなったので早々に現場から退却。
この後の現場がどうなったかは知りませんが、公式サイトによると、振替
公演の時もチケットがあれば1枚ランダムでもらえる(こちら)というア
ナウンスがありました。振替公演は7月18日(月・祝) 開場17:00
開演17:30に同会場で行われるという事です。
 
 
多分行くと思いますので、その時はまた皆さんよろしくお願いします。
 
 
 
 
おわり