遅い!(by シャア・アズナブル) | オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

田中れいな・真野恵里菜・Juice=Juice・さんみゅ~・欅坂46を応援しています。
現場は大阪(関西)周辺に出没します。

昨日、乃木坂46のライブで鳥居坂46が作られる事が発表され、

それに伴うオーディションが行われる事も発表されました。って

か秋元氏、どれだけグループ作れば気がすむんだ?(^^;



とにかく鳥居坂とか関西に住んでる私としてはまったく初めて聞

いた地名だし、鳥居坂46って語呂が悪いなぁとか言うのがこの

ニュースを聞いた印象なんですが、このオーディションについて

ちょっと調べたらもうオーディションサイトが立ち上がっていて、

申込みも出来ちゃうんですよ。これにはビックリ。



ちなみに募集要項はこんな感じ。


応募資格
・満12歳~満20歳までの女子 ※2015年7月10日(金)時点において
・お住まいの地域の二次審査、東京での三次審査・最終審査(日程下記参照)

 に参加できる方
・審査過程において、テレビ・WEB・その他媒体にて出演が可能な方
・遠方にお住まいの方で、合格された場合、速やかに上京・在住できる方。
・合格時、乃木坂46合同会社と専属契約を交わすことに支障のない方。


応募期間
・2015年7月10日(金)まで



どうです?さすがに抜け目無いと思いませんか?どこかのプロダ

クションのオーディションの募集要項とは大違いです。とにかくここ

は最初から最後まで映すよ!って塩梅です。それについてしっかり

を明記しているので当選しようが落選しようがメディアで顔が映って

いても文句言えないんですよね。



そもそも・・・モーニング娘。が人気が出た原因のひとつにそのドキ

ュメント性ってのがあると思うんですよ。あどけない少女がオーディ

ションが進むにつれて段々輝いていく。笑ったり泣いたり悩んだり

怒られたりしている部分を全部見せる。そういうのを毎週見せられ

るうちに視聴者は感情移入して特定の子を応援したり、そのオーデ

ィションが友人との話題になったりしてそうしてる間に名前が覚えら

れる。そして晴れて合格。一緒に喜びを分かち合える。そういうのが

モーニング娘。だったと思うのですが、いつの頃からかどんなオー

ディションをいつやってるのかも伝えられず、肖像権の関係からか

落選した人は映せないのか結果が分かってからの報告。これでは

盛り上がるわけもありません。



しかも最近はハロプロ研修生からいきなり合格とかですからね。

まぁいろいろ過去に問題があったのでこうなってしまった事は分か

るのですが、鳥居坂に出来てなぜハロで出来ないのか?こうや

って最初に断りを入れておけばまったく問題ないわけですよ。

こんどのアンジュルムのオーディションの募集要項を楽しみにして

ます。





で、その募集要項なのですが、実はまだオーディションのサイトが

立ち上がっていないのはご存じですか?7月2日に立ち上がるんだ

そうです。だったら・・・



なんで24日に発表したんだ?



って事です。この日がアンジュルムにとって特別な日ならまだ分から

んでもないのですが、特にこれと言った日ではないようです。



こういうオーディションの発表をしたらとりあえず芸能界に興味を持っ

てる子は調べるわけですよ。でもその肝心のサイトが無い。



今活躍してるアイドルの多くはオーディションは「ノリで受けた」とか

「たまたま募集してたから」って理由で受けたら合格したって人なんで

すよ。つまり「あ、受けてみようかなぁ」って思った時が応募期間じゃ

なきゃ良い人材は獲れないんです。



そんな中で鳥居坂のオーディションはニュースになったその日から応

募が出来ちゃうんです。これは「勢い」で申し込む人も多いですよね。

こうなるとせっかくオーディションの発表をしても申し込めないアンジュ

ルムはかなり不利って事です。そう、やる事なす事遅いんです!



しかもオーディションの申込み期間が重なってるってのも痛い。そりゃ

ハロヲタの女の子は鳥居坂には申し込まないでしょう。でも漠然とア

イドルになりたいって子の方が圧倒的に多いんです。そういう子は先

に募集してる鳥居坂に募集しちゃいますよ。まったくUFは何してるんだ

ろうと思うわ・・・



なんで25日から募集できるようにしなかったんだろう・・・もしくはなんで

1日に発表しなかったんだろう・・・結局オーディション開催しても全然

情報は公開されないで結果が出たら研修生から加入!とかなっちゃう

んだろうな・・・










ヾ(@⌒ー⌒@)ノ んじゃ!