NMBに倣え | オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

田中れいな・真野恵里菜・Juice=Juice・さんみゅ~・欅坂46を応援しています。
現場は大阪(関西)周辺に出没します。

アラケン氏のツイートでNMB48がニコ生で配信すると知ったので

ちょっと見てみました。ライブ終りの4人のメンバーがどこかの楽屋

みたいな所でたこ焼きを焼きながらうだうだ話すというただそれだ

けの配信でした。が、これがなかなか楽しかったんですよね(^^)



山本氏以外の3人は全然知らない人だったんですが、普通に女の

子がわちゃわちゃ話してるだけという内容でした。たこ焼きと一緒に

ジャンボたこ焼きも作ってたのですが、話に夢中になってその事を

忘れてしまったために結果かなりカリカリの出来上がりになってしま

ったのですが、ニコ生ですからコメントで皆がジャンボたこ焼きの事

を心配してコメントしてるのが楽しかったです。



私もコメントしたのですが、一つ拾っていただけました。こういう参加

出来る番組は本当に楽しいですよね。



ハロのこの手の番組は℃-uteが「忘年会」と称して年末にやるくらい

ですね。以前は頻繁に配信されていたUSTREAMもYOUTUBEに

チャンネルが出来てからというものめっきり姿を消してしまい、今や

生配信は無い状態です。



アメーバスタジオやニコ生にゲストで出演する場合もなかなかコメント

は拾ってもらえないので双方向といった感覚は得られませんし、そう

なると別に生放送でなくても良いんじゃないの?とも思えます。





そこでふと思いついたのですが、ニコ生で24時間ずっと配信するという

のはいかがでしょうか?アップフロントの社内のどこかに固定カメラを

設置してずーっと撮影しっぱなしにしてそれを生配信するんです。



もちろんほとんどの時間は誰も居ないので廊下とか部屋がずっと映って

いるだけなんですが、気が向いたメンバーや社員さんとか他のタレント

さんとかが暇の時にカメラの前でコメントしたり告知をしたりするんですよ。

いつ誰がどこで現れるかわからないし、在宅の暇な人は多分ずーっと暇

つぶしにアクセスするでしょうからコメントとか楽しめると思うんですよね。

経費もほとんどかからないし面白いと思うんですがね・・・



メンバーって結構会社に行ってるみたいですし、研修生とかもレッスンの

前後とかで(社内でレッスンしてるかどうか知りませんが)映ればなかなか

良いと思うんですが・・・どうですか?(^^)




以前に比べて最近はフットワークが軽くなくなってきたので今回のNMBみ

たいなこういうわちゃわちゃしたお気軽な映像がすごく見たいんですよね。

スタッフさん、是非!o(^-^)o






ヾ(@⌒ー⌒@)ノ んじゃ!