3回目のJuice=Juiceイベント参加 その1 | オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

田中れいな・真野恵里菜・Juice=Juice・さんみゅ~・欅坂46を応援しています。
現場は大阪(関西)周辺に出没します。

ヲタの朝は早い。



と、言う事で今回参加したのは岡山県のアリオ倉敷行われたJuice=Juice

のイベント、Juice=Juice『ロマンスの途中/私が言う前に抱きしめなきゃね

(MEMORIAL EDIT)/五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)』発売記念

ミニライブ&握手会(8/13 アリオ倉敷)で前日の千里と連続での参加となりま

した。(前日のレポはこちら でお読みください)



当初、このJuice=Juiceの即売予約イベントは千里のみの参加の予定だった

のですが、現在どんどんJuice=Juiceにハマっていってる私。また地方だけに

お客さんが少ないとカッコが付きませんから微力ながら強力しようと思って参

加を決めました。



しかし、そんなに資金も無いので今回は青春18切符を初めて使用。おかげで

交通費は安く済んだのですが、時間がかかりました・・・(^^; 青春18切符は前

日に購入していましたので、当日は寄り道せずに倉敷までです。



現地でのCD発売開始は15時と言う事でしたので例によって1時間前に着け

ば良いと判断。で、逆算していって自宅を出る時間を9時に設定。実は帰りの

電車の時間が微妙で下手すると家までたどり着けなくなる可能性もあったので

新大阪まで車で行ってそこからJRとしました。



大阪の方が家から近いのですが、大阪駅から乗ると座れない可能性があるん

ですよね。姫路まで立ちっぱなしは流石にしんどいので(現場でも立ちっぱなし

になるので)一つ前の新大阪から乗って、大阪駅で降車する人にまぎれて座っ

てしまう作戦です!(^o^)



予定していた金額よりも駐車場代が高かったのでちょっとビックリしましたが、

とりあえずそこに止めて駅に。すると新快速が4分遅れとの事。これで乗り継ぎ

失敗したらどうもこうもないので1本早い新快速に乗ることに。こういう時に時間

に余裕を持って行動する私は素晴らしいと自画自賛(^o^) それでもまだ時間に

余裕があったので駅そばでちょっと遅い朝食です。イベント現場はショッピング

モールですから食べるのには困りませんので昼食はそこで食べる事にしていま

した。



食事後新快速に乗ると案の定満席。そして大阪駅に着くとドーっと人が降りて

予定通り着席。そして案の定車内に大量の人が乗ってきてあっと言う間に満

席となりました。作戦大成功! (^-^)v



そして姫路駅。私は以前ここで車内でカバンを置き引きされてそのせいでクビ

になった事があるという鬼門の駅。ですから1秒でもここにとどまることは嫌な

んです。しかしその頃の薄汚い姫路駅はなくてまぁ綺麗になってましたよ。驚き

ました。



で、結局当初予定していた電車に乗るわけですが、結果的に言うとあの遅れ

ていた新快速に乗っても間に合ってました。ま、どうでも良い話やけどそのおか

げで姫路駅の滞在時間が長かったというだけです・・・



さ、倉敷です。途中1時間ちょっと立ちっぱなしで電車乗るとかありましたが、予

定通り2時前に到着しました。アリオ倉敷は駅に隣接しているのでとても便利。

迷うことなく行けました。駅を出たらいきなり・・・

オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

こんな感じ。何かテーマパークみたいでした。とりあえずこのアリオ倉敷に向け

て歩いていると顔を見た事のあるヲタさん2人組みが声をかけてきました。私は

Juice=Juiceの金澤氏のTシャツ(黄色いやつじゃなくて黒のやつ)を着ていた

のでそれでだと思います。



で、3人でアリオに入ったのですが、会場は施設と通り抜けた所みたいで(上の

写真で言うと建物の裏になります)そこに向かいました。

オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

建物を出てエスカレーターを下った所で撮影。ステージは奥に見えるやつです。

真ん中の水色のやつは子供用プール。そして天井からは時々ミストが噴射され

るという昨日の千里とは大違いの暑さ対策。ステージの奥には木があるので見

た目も涼しげです。



オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学
1階に降りたらこんな感じ。2階に渡り廊下があるので実はここからステージを

見るのが一番良いという噂も・・・(^^)


オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学
ステージです。とても小さいもので照明も小さなものしか付いてません。なにより

ステージが低い!こりゃ何としても前の方ゲットしないと・・・



で、写真でお分かりの様に私が付いた時にはまだ会場設営がされておらず、ヲ

タらしき人も見当たりませんでした。仕方ないので上の写真を撮った場所(日陰

です)で3人で話していると、1人増え、2人増え、とヲタさんが集まりだして話の

輪はどんどん大きく。10人くらい集まった所で漸く会場設営が始まりました。



私達はずっとその場所で話していたのですが、人が段々増えてきて日陰に沿っ

て知らず知らずのうちに列が形成されてきて、これまた知らない間に私が先頭

になっちゃってました(^o^)  優先エリア券はランダムなので誰も文句は言いませ

んでした。むしろ「先頭は嫌だ」って声の方が多かったですね(^-^)



ワイシャツにネクタイを締めたスタッフが暑いなかせっせと作業をしてます。ステ

ージ横に設営されたテントの小さい事!こんな小さいテントでメンバー全員入る

のか?ってくらい小ささです。



15時半ころ漸くステージ横に”正規の購入列”が設営されて、”仮の購入列”の

皆さんがそのままごっそり列を作りながら移動。この場所、日向なんですが、座

れる場所になっているので助かりました。



10分くらいすると、CDの予約用紙がズラーっと並べられたテーブル(ステージ横)

に行って記入、そしてCD購入開始です。引いた番号は安定の300番代!もう

泣きそうです(^^; 4枚購入したのですが、全部300番代でした。抽選方法は前

日の千里と同じで3つの券の束からどれかを選んでそこから購入枚数を上から

渡されるというものでした。



この時点で多分50人居たか居ないかって所だったと思いますが、それでも300

番代はせっかく岡山くんだりまで来たのにちょっとねぇ・・・って事で列の後ろに並

んで追加購入!すると後ろに並んでたけむさんがまたまた良番号の30番代をゲ

ットしたということで1枚交換してもらいました。これで何とか前で見られそうです。



しかしこれでは2列目。出来れば最前列に行きたい!って事でそのまま並び続け

ました。途中前に並んでいた女の子と話してたんですが、この子は1枚だけしか

買わないって事でした。やっぱり普通ほそうですよね。私達の間隔が麻痺してる

んですよね・・・



で、2回目は2枚購入。もっと買っても良いのですが、帰りの電車に間に合わない

と困るのでギリギリっぽいところで抑えました。すると20番代をゲット!って事で

その女の子と1枚交換。彼女300番代でしたからものすごく喜んでました。良かっ

た良かった。(^-^)



こういう購入人数の少ない時は2枚づつくらいを何週もして購入した方が良席を

引く確立が高いような気がします。あと一人で行く人は並んでる時に近くの人と

相談して良席が来たら1枚交換するって約束をしとけばOKでしょう。



さて、購入列はまだ続いてますが、私達は涼しい館内のフードコートに避難です。

時間があれば駅の反対側の美観地区で昔食べたオムライスや教えてもらった

うどんなんか食べても良かったんですが、思った以上に時間がなかったので、こ

こで何か食べようと。



このアリオ倉敷には道重氏がプロデュースしたコージーコーナーがあるのでハロ

リのケーキを食べよう!って事で店に行ったら売り切れ・・・ヲタが買い占めたの

か?と思って店員さんに聞いたら比較的早い時間に売り切れるんだそうです。ハ

ロリちゃん人気あるんですね・・・



その後、けむさんが金澤氏との握手ネタでカリカリ梅を買いたいって事でイトーヨ

ーカドウの食料品売り場へ。で、カリカリ梅発見!私は昨日できなかった秀吉作

戦の為に凍ったペットボトルを探したのですが見当たりません。愛想の悪い店員

に聞いてみたらあれはコンビニ限定商品なのでここには無いとの事。チーン・・・



仕方ないので表に出て少年にコンビニへの道を聞いたら何か遠そう・・・で、違う

人に聞いたら店内にあるって事で・・・え?店内にコンビニがあるの?



探すとちゃんと店内にありました、セブンイレブンが!で、探したら何と冷凍コーナ

ーが無いんです。なるほど、冷凍食品はヨーカドーで買ってくれって事か・・・



で、時間もあまりなくなってきたので結局凍ったペットボトルの購入は断念。残念

だわ・・・



さて、このアリオ系列にはKarinというジュースバーが入ってます。もちろんJJヲタで

すからここに行かねばなりません。そこで金澤氏推しの私としてはリンゴジュース

を飲まないとダメですよね?実は私、リンゴジュースは苦手なんですが、そうも言っ

てられません!って事で購入!本来ならコージーコーナーでハロリのケーキを買っ

てKarinでリンゴジュースというハロプロセットになるはずだったんですけどね・・・

オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学



リンゴジュース購入後、先にフードコートに戻っていたけむさん達に合流。すると

意外にももうそんなに時間が無かったんです。って事で予定していた食事もする

事ができませんでした・・・(> <)



ここで黒のTシャツから黄色の金澤Tに着替えて戦闘準備完了!で、さっきの会

場に行ったら先ほど話してたヲタさんから「リハーサルあったよ」って・・・

ガーン・・・。(´д`lll)



客入れてからのリハじゃないのか?やられた・・・というか館内には全然音が聞

こえてこなかったんですよね。

オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

この写真はそのリハーサル後に撮ったものです。なんでも全然人が居なかった

のですごく良く見えたし、メンバーも見てくれたって事でした。一応まだ優先エリ

アには入れませんでしたので柵の外からの観覧って事だったみたいです。



宮本氏はおんぶされて入場しておんぶされて退場だったそうです。この会場、控

え室からステージまでは外を歩いて来なければならないので、その時にメンバー

に声をかけられるんだそうです。私達が先ほどCD購入の時に並んでたのがその

場所らしいとの事でした。まぁ皆さん良くご存知で・・・(^^)



その優先エリアの柵の所にはJuice=Juiceの説明がかかれたこんなものが。

オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

横にちょこっと出てる2枚の紙と、下に貼られてる2枚の紙にはJuice=Juiceの説

明がピッシリ描きこまれてました。まぁそりゃ良いんですけど、いかんせん文字が小

さいのでこんなものこんな場所に置かれてても誰も読まないし読めないよ・・・(^^;



ちなみに館内のチラシはこんな感じ。
オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学
このチラシの横には後日行われる俳優の石田純一さんのチラシも貼られていたん

ですが、タイトルが「お笑いトークショー」ってなってました。あぁ今こういう稼ぎ方し

てるんやなぁと思ってよーく見たら石田純一じゃなくて小石田純一・・・紛らわしい

わい!(^o^)



さてさて、そんなこんなでいよいよ開場時間となって優先エリアに一人づつ入場で

す。私は昨日の反省も含めて上手側にの2列目。前は女性なので視界良好!!

となりはけむさん。そして周りを見たらさっき並んでいる時にお話をしていた人多数。

結局皆さん良番号をゲットしたんですね。



この日は女性限定エリアがなかったのですが、何故か上手側に女性が多かった

ですね。ちなみに私の右前に熊井氏みたいな女性が居たので控え室が全然見え

ませんでした・・・(^^;



優先エリア券は意図的に数枚残してたらしくて遅れて来た人も何人かは入場でき

たようです。地方のイベントは売れ残る可能性もあるのでなかなか難しいところで

はありますが、一人でも多くの人に近くで見て欲しいですね。



さて、人の入りですが、なんと結構人が集まりまして、優先エリアもほぼ埋まり、そ

の後ろにも人が(あのプールは撤収されていました)、また2階の渡り廊下にも人

がズラーっと並んでおり、メンバーが見てもガッカリする様なことはなかったと思い

ます。それにしても暑い!立ってるだけで汗が吹き出てきます。。。



私の腰には道重氏のバスツアーで貰ったSayuvicのボトルホルダーにさっき買った

冷たい水を入れてたんですが、既にぬるくなってました。秀吉作戦失敗!(T_T)



そうこうしているうちにメンバーが向こうから歩いてきて、あの小さなテントに入ろう

とするのですが、一番後ろの金澤氏がなかなか入れなくて戸惑ってました。すると

近くの女性陣が一斉に声をかけてそれに応じる金澤氏。私の場所からは熊井ちゃ

んがじゃまして振ってる手は見えても顔はほとんど見えませんでした・・・(^^)



マネージャーの大澤さん(と言うらしい)がメンバーの飲み水を舞台センターの前に

置きに来たんですが、昨日はクーラーボックスだったのに今日はビニール袋・・・

これって事務所が用意するんじゃなくてイベンターが用意するみたいですね。



そしていよいよメンバー登場!イベントスタートです!




つづく