6回目のモーニング娘。バスツアー その1 | オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

田中れいな・真野恵里菜・Juice=Juice・さんみゅ~・欅坂46を応援しています。
現場は大阪(関西)周辺に出没します。

ヲタの朝は早い、




いつもの生活習慣で寝ると絶対に朝は起きれない時間なのでこの日は徹夜をす
る事にしました。まるでかつての岡女の岡村先生みたいに徹夜でテンションを
上げる作戦に出る私!と言う事で完徹で参加です。



今回参加したのは「~Morning Days Happy Holiday 特別編~新垣里沙 ファン
クラブツアー in 静岡
」です。なんとバスツアーは6回目!”バスプロ”って
呼んでください(^^)



今回は推しメンではないメンバーのツアーなので、前の9期ツアーと同様に気
楽にお客さんモードでの参加を決めていた私。またこのバスツアーでピョコト
ラのリリイベでのトラウマを消してしまおうと言う目的もあっての参加です。



ですからいつものツーショットの略礼服ではなく、今回は普通にスーツです。
別に普段着でも良かったんですが、一応新垣氏はお洒落をしてくれてるわけで
すからこちらが汚らしい格好をするのは失礼ではないかと思いまして(^^;



また今回の目標の一つでもある「荷物は少なく軽く」という点から言ってもス
ーツはシワが付きにくい生地ですが、略礼服はシワがつきやすく、重いので

と言うことで黒系スーツにグレーのシャツ。首には黄緑のツアーバンダナ。そ
して靴はビジネスシューズだと履き替え用の靴をもう一足持っていかなければ
ならないのでカジュアルな靴にしました。久しぶりに履く靴なんですけどね。



5時ちょっと前に自宅を出た私。しかし、ちょっと歩いたところで大失敗に気
がつきました。



この靴、小さかったんです!(ノДT)



だから履かなかったんですよ。これ通販で買ったんですけどサイズが小さくて
履けなかったんです。よりによってそれを選んで履いてしまうとは・・・しか
し家に帰るのも面倒だったのでそのまま行く事に。これがこのツアー中私を苦
しめる事になるとはね・・・(^^;



で、そのまま駅に行って始発で出発です。今までの経験から朝早く起きるので
移動中のバスで滅茶苦茶お腹が空いてしまうので行く途中でうどんでも食べて
行く事にしました。



難波でうどんと食べてエネルギー充填完了。さぁ集合場所の新大阪に。しかし
ここでちょっとした誤算。集合時間は6時45分だったのですが、6時半と勘
違い。だったら靴履き替えておけば良かった・・・もうこの頃は既に足が悲鳴
をあげておりました。



って事で予定より早く新大阪着。大阪発のバスは2台くらいだろうからこの時
間でもまぁそこそこ人は居るだろうと思ったら・・・居ない(T_T)あれ?皆さん
ギリギリにご到着なの?


オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学


今回私のグループは12人での参加。一大派閥です(^^) しかし集合時間間近
になっても周りの人は非常に少ないんです。これはもう大阪発のバスは1台決
定だなぁ・・・ それにしても添乗員さんの姿が見えないんだけど・・・



そして集合時間の6時45分。本来なら添乗員さんが受付をしてその後バスに
乗り込むって段取りなんですが・・・



やっぱり居ない添乗員!!



7時になっても受付は始まらず。一人で参加してる人が多いのかあまり騒ぎに
はなっていない様子なんですが、皆さん不安になっちゃいますよね?って事で
立ち上がる私と周さん!(ダブルしゅう!)バスを探して状況を聞きに行きま
した。



丁度バスガイドさんが電話をしている所でした。そらそうですよね。もう参加
者が乗ってくる時間なのに誰も来ないんですから。



で、電話が終わった後に話を聞いてみると、どうやら添乗員が遅れてるそうで
しばらくその場て待機して欲しい。待ってる間にトイレに行っておいてくださ
いとの指示があったと伝えられました。座席表も無いので乗車はまだ出来ない
って事でした。



まぁバスの人に文句言っても仕方ないので集合場所に戻るWしゅう。私たちだ
けがこの情報を持ってるのも何だし、不安になってる方もいらっしゃるだろう
と思って私が大声で参加者へ状況説明。って事で皆さんトイレに行ったり、そ
のまま待ってたり。



しばらくするとバスガイドさんが集合場所にやってきて点呼後全員を連れてバ
スに。どうやら電話で座席表を聞いた様で、それに従って皆乗車。そしていよ
いよ添乗員さん登場。男性なら思いっきり文句を言ってやろうと思ったんです
が、女性だったのでジェントルマンになる私(^o^) なんとバスは23分遅れ
て出発。



もちろん遅刻した理由を聞きたいわけですが、「トラブルで」としか言わない
添乗員。もっと大騒ぎになるかと思ってたんですが、意外と大人しく引き下が
る参加者。本当に大阪発のバスなのか?びっくりした私でした。



バスガイドさんの挨拶も「あらがきりささんの・・・」とまさかの一番言っち
ゃダメな間違い。もちろん皆さん全力のエーイング。でも前の方は大人しくて
後ろ(私たちね)が酷かったんですけどね。



30分の遅れを取り戻せーー!!って事が疾走するバス。ここで定番の諸々の
配布物が添乗員とガイドさんから配られます。



オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

まずはツアーパス。当たり前ですが、黄緑黄緑してます(^^) 裏には付箋で数
字が書かれてますが、これは写真を撮る順番でした。



オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

冊子1枚目。大阪は9号車。大阪からは1台だけでした。東京が6台。名古屋
が2台です。



オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

2枚目。



オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

3枚目。



オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

「お楽しみイベント」って言うのが今回のメイン企画っぽいですね。



オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

グッズ購入用用紙に・・・



オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

フォトアルバムの申し込み用紙。



続いてメッセージカードです。今回も「しおり」はナシです。

オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学



さて、ここでちょっと話を戻して、実は集合している時に「東京から生田氏が
5号車のバスに乗り込んだ
」という情報が某掲示板に上がってました。またガ
セだなぁとか思ってたらどうやらこれが本当らしくて(^o^)



私たちはちょっと前に生田氏がこのツアーに来るかどうかを賭けていたのです。
私はもちろん「来る!」に(^o^) しかし多分二日目のイベントで出てくるって
思ってたんですが、まさか初日から、それもバスでやってくるとは思っても見
ませんでした。正直うらやましいですよね・・・



私たちのグループにはなんと「生田氏が来るのを信じて」参加している生田推
しの男も居ましたので大喜びです。しかし5号車の人に嫉妬もしたりとなかな
か複雑。また純粋に新垣氏のバスツアーを楽しみたかった参加者にはちょっと
「うーん・・・」という出来事だったようです。これについては最後に私の感
想を述べたいと思います。(最後まで行くのか?)



話をバスの中に戻しまして・・・



この生田氏の扱いについて添乗員から注意がありました。DVDの撮影をしな
がらの参加なのでむやみに近寄ったり話しかけたりしないでくれって事でした。
まぁ分かるんですよ。分かるんですが、勝手に着いてきて「●●するな!」っ
てのはどうなんでしょうかね?
いやなら別行動すればよかったわけですし・・・
って事を私はこの時思ってました。



そんなこんなで恒例の車内DVDが始まりました。




つづく!