君は自転車 私はブログで小ネタ | オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

田中れいな・真野恵里菜・Juice=Juice・さんみゅ~・欅坂46を応援しています。
現場は大阪(関西)周辺に出没します。

4月から毎日youtubeの℃-uteチャンネル で4月18日発売の℃-uteの新曲

「君は自転車 私は電車で帰宅」のMVの別バージョンが配信されています。



℃-uteの皆さんには申し訳ないんですが、正直毎日聞くにはちょっと辛い曲

なんですよね・・・



例えば歌詞が中学生の作文みたいに思えるし、女の子目線で歌っているのに

「私は電車で帰宅」とか「帰宅」なんて言葉今日日の女の子が使うかい?そ

の辺つんく氏の詰めが甘いなぁとか思ったり。歌詞をよーく見るとただのバ

カップルの様子を歌ってるようにも思えるし・・・



でも曲は好きなんですよね。そしてアレンジも好き。だから歌詞の内容を気

にしないで聞いてる分には良いんですけどね(^o^)



と、まぁ前置きはこのくらいにしておいて、実はこの30種類にもなるMV

にはちょっとしたお遊びが隠されているんですが何か気づいた事はあります

か?



一つは萩原氏がUST、中島氏がラジオで言ってたイヤホンの色がメンバー

カラーになっているって事です。では確かめてみましょう。



矢島氏は赤。

オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学


中島氏は青
オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学


鈴木氏はピンク

オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学


岡井氏は緑

オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学


萩原氏は黄色

オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学



と、確かにメンバーカラーでした。これは想像するに、一般の電車の中での
撮影だった為に車内に音を流す事が出来なかったので仕方なくイヤホンでメ
ンバーに曲を聴かせて口パクを撮る事にしたのでしょう。萩原氏の話による
とこれはマネージャーさんが拘っていたという事なのでメンバーカラーの色
のイヤホンにしたのは女性マネージャーさんの意見っぽいですね。



そして未確認ですが、5人が乗ってる電車も全て違う会社っぽいですね。こ
の検証はどこかの鉄ヲタさんにおまかせするとしましょう。(^^)





さて、実はもう一つ隠された(?)ネタがあります。これは萩原氏のUST
で宮地氏がポロっと漏らした言葉からの想像及び検証ですが、DramaVer.に
も各メンバーカラーの背景が使われていると言う事です。言葉では分かり辛
いので実際どうなってるか見てみましょう。


中島氏、海→青

オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学


岡井氏、草→緑

オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

萩原氏、菜の花畑→黄
オッサンのオッサンによるオッサンのための娘。学

と、なってます。鈴木氏のDramaVerは本編の映像を使っているのでピンク
の背景はありません。もう少し暖かい時期に作れば桜をバックに作ったのか
もしれませんね。また矢島氏はまだ未発表ですが、彼女のDramaVerは有名

な脚本家が作るって話もあるので他の4人とは全然違うものになりそうなの

でこれも赤い背景をバックに歌うというのはないかもしれません。



ま、ともかく、こういうスタッフがひっそりと隠している何かを見つけてあ
げるのもファンの役目ですよね。こういうの楽しいです。まちがってもプロ
デューサーが「どや、すごいやろ!こんなん作ったったでぇ」とか言っては
面白くないですよね(^^)




ヾ(@⌒ー⌒@)ノ んじゃ!