♪ちび柔 変わらずマイペースに | maboooのフェイクスイーツと陶芸と育児ブログ

maboooのフェイクスイーツと陶芸と育児ブログ

陶芸教室での作品や趣味のスイーツデコなどのハンドメイド作品を記録していきます。
育児日記も書いております。


昨日見たニュース。

ちびは 中学3年生。

中学に入ってから
毎回「優勝するんだ」という
成績に対する意識は出てきたものの
最後の…と言う思いはないのかな

高校でも柔道は続ける訳だし、
特に変わりなく。
寧ろ、次は上級生達の中で勝ちぬけないと!
と引き締まる緊張感の方が強いです。

なので、本人は周りにご心配を頂くことに
「どうして❓」と。

リハビリ生活に慣れているので
「毎日結構忙しい。」と言ってます。


朝は誰もいない早い時間に 神社の階段を走り、
(人が居ないところに毎日規則的に通うのは危ないので 出勤前に付き添っています)

日中は家から出ずに
午前中に勉強(学生は勉強大事!グッド!と、昼食を自分で作りナイフとフォーク

午後は瞬発力トレと筋トレをしているそうです。
あと、有酸素運動でyoutube観ながらダイエット的なダンス音譜を数セットとか。

それと
毎日ではないようだけど、体幹トレ。
動画で見つけた、足首のストレッチ。

夕方、私が帰宅してから
「ちょっとここに座って。」と言われチューブトレーニングに強制参加。

からの 整骨院。

夜は人が居ない時間帯に 
傾斜は普通だけれど、足場の良い
比較的長い階段がある場所で
ラントレと階段トレ。(私はライト係ひらめき電球)
帰宅して しっかりとストレッチ。

毎日の階段のお陰なのか、
両脚合わせて10回近いギプス固定による足首の可動域の狭さが改善されてきました。
ダッシュのタイムが1秒縮まり、1カ月強で足が速くなりました。ニコニコ   元が遅いんだけど。

The future has already begun.  Robert Jungk)

未来は既に始まっている。



ニュースを見た後も 

本当に気にかけて頂いていますが

ちびは全く変わらず、

マイペースに

土台をしっかりと積み重ねようとしています。おねがい