♪誕生日の | maboooのフェイクスイーツと陶芸と育児ブログ

maboooのフェイクスイーツと陶芸と育児ブログ

陶芸教室での作品や趣味のスイーツデコなどのハンドメイド作品を記録していきます。
育児日記も書いております。

こんにちは!

私、数日前に誕生日を迎えました。

いつもは、忘れられて
気付いたらゴールデンウィークなのですが

今年は皆んなが覚えていてくれて
ちょっと怖い

ちびが、一人で材料を調達して作ってくれたバースデーケーキ🎂
スポンジなどは市販品だけれど
スイーツデコのワークショップを手伝うようになって
ホイップも上達
素敵に飾り付けてくれました。
{B00D8307-748B-4A21-A023-DD5102D10284}
年齢無視したローソクの数も
ちびらしい

{0C7B07EC-35DF-47CA-8AA2-8514969784EC}

美味しく頂きました

夫からは、工房で使う電気ポット
{9FA987F4-63A6-4E95-A640-1EB4C6D59525}

これで毎日ポットを行き来させずにすみますお茶

姉からは、ブレンダーを
{D9C7BDA2-8B91-4B34-BBFD-1F81FAE210C1}

こちらは長女が 凄く気に入ってます。
そのうち、最高のブレンドを編み出して欲しいです。

が、バタバターと部活から帰宅して、
「ママ!作って❣️」と言って
がぶ飲みして
バタバターっと塾へ

受験生なのでね、
終わったら 色々と作って貰います。

次女は、基本 麦茶。
稽古時は仕方なくスポーツドリンク。
カルピスとか飲めるけれど、飲み切らないで いつも冷蔵庫へ。

なので、ちょっと飲んで「あー美味しかった。」って

 本音じゃないのは わかります。