一度目の不倫は,正直きつかったと話す私の後輩。

なぜ?って聞くと

「夫と倦怠期の不倫だったから,
    相手にのめりこんじゃったからかな?」って

そう自己分析をしていました。


今の不倫は,「夫と円満」な時期の不倫なんだそうです。

だから,相手に家庭があっても
「まあ,お互い様よね。」ってことでずいぶん気が楽なんだそうです。


まあ,そういう後輩でも
「不倫相手の指輪をみると,ちょっと胸がキュンとしますね。」

罪の意識をそこで突きつけられるんですって。


でも,「あ!私も指輪をしてるんだわ!」って思うから
気が楽なんです。って。



ちょっときつかった,一度目の不倫について
聞いてみたくなりました。


2度目って,どうも開き直ってて
世の主婦を敵に回しそうな感じなんですもの^^;