昨日,職場の部署で忘年会をしました。

まあ,お酒の席になると,
日頃いえないことも言えるわけで。


昨日は,総勢30人強の忘年会でしたが,
あこちこのテーブルで
盛り上がっていましたね。


私はお酒が飲めないので,
もっぱらお料理の追加注文と
お酒の調達と,観察に精を出していました。

一次会は,飲み放題で2時間だったので
2時間終わって,結構な量を飲んだあと
店を出ました。

すると……

なにやらこっそり消える二人の後姿。

しかも,微妙な距離をとっている……。


ふ~~~ん。


まあ,そこは「大人」のすることなんで
要観察としておきました。


さて,2次会!

ますます盛り上がってきました!

どんどん飲んで,どんどん歌って
どんどん話して夜も更けて……


気がついたら,また男女のペアが……


あ~あ!

相手を選んで不倫しなきゃ!
だれでもいいってわけじゃないでしょうに……

そう思うんだけど……