もうすぐクリスマスですね。
今年のイブは,日曜日。
当然,会社の飲み会なんて,ありませんよ!
世の奥様方,ご主人様に「言いくるめられなうように」
してくださいね。

クリスマスの夜は,家族と過ごすためにあるんです。

でもね,目下不倫の恋にどっぷりつかっている
独身OLは,きっとさびしいだろうな~~~。

不倫相手の会社の上司は,家族と過ごすんだし,
メールも電話も来ない状況の中で
どれほどの女性が涙にくれながら
「クリスマスなんて,大嫌い!」って
叫ぶことでしょう。


クリスマスやお正月などの
「家族と過ごすことが当たり前」の時間に
不倫相手と一緒に過ごせるっていうのは,
お互いに「幸せ」なんでしょうね。


そういう幸子に,昨日用事があって電話しました。

電話での用件が済んだあとに
サトシ君との近況を聞くと

「楽しいに決まってるでしょ(笑)
 でも,20日過ぎには,関西の実家に帰って
 1月も10日過ぎにしか,東京に戻ってこないみたいね。」

さびしくないの?って聞くと

「夫がいるわ♪ 家族と過ごすための時間は
 夫と24時間べったりよ♪毎日触れ合って生活するから
 さびしくなんかないわよ~!サトシはカンフル剤だからね。」


サトシ君が聞いたら,何て言うんでしょうか……。