こにちはー*ゆずです。
あとぴったんこ1週間でレインボーキャバレーですね~*^^*
みなさん何をコスプレするか決めましたでしょうか??決して強制じゃないですよ?ないですけどね・・・
こういう日じゃないとなかなか勇気でないですからww はい、ゆずは着ますよ。本気で着こみますよ。フル装備です。
素敵なお姉さまお嬢様方、お待ちしておりますゆえ!

ところでところで

皆様 学生時代にお好きだった教科はなんでしたか??
私は英語・音楽・美術・生物が好きでした^^
ちなみに顔が歪むのは数学と科学、逃走するのは体育でしたね←真面目
美術は写生よりも空想画、デッサンよりも彫刻、なんだかんだ立体なものが好きでした。あとは自分の妄想頼りw
個人的にやるものは立体でも、絵は昔っから好きでしたねー
今も美術館巡りよく行きます。
photo:03


面白いですよね。絵って。
「うまい」「へた」って線引きなんか芸術にはありませんから。
いかに人を惹きつけるか。
いかに自分の中を筆に載せて伝えられるか。
相手の中にどんなものを残せるか。
だと私個人は思ってます。
photo:04


色とか、タッチとか、重なり方とか、人の「感情」に似てるなって思うんです。
その時の見る人の感情で、絵の表情も声も変わってくると思います。

だからね、その絵の「表情」が出来上がるまでの工程をライブで見れたら、
一枚のキャンパスが映画のサイレントムービーのようになると思いませんか??

なるんですよ!笑 なっちゃうんです。
今日お初でお会いさせて頂いたシルシルさん\(^o^)/ 大阪からお越しいただきました*
ありがとうございます(ペコリ
photo:01



シルシルさんのアクリル絵の具から生まれる女の子たちは、鮮やかな色が印象なのはもちろんですが、
ぜひ見ていただきたいのは(って言わなくても目がいっちゃいますね 笑)



です。
すっと自分の底を見られるといいますか、目が合ってしまう、といいますか。
とても澄んだ、深い目をした女の子を描かれます。
どこか遠くを見ているようで、こちらを見ている。
綺麗なだけじゃない、生々しさが感じられる。
そんな絵を生む画家さんです。

今日お話しをさせていただいて、とても印象に残ったお話がありました。
「女の子はね、綺麗じゃない、なんていうか汚い部分とかも綺麗なの。むしろそれがあるからこそ綺麗なの。」
「だから女の子は、どんな女の子も綺麗なのよ」
「ライブで絵を書こうと思ったのは、もっと絵を身近に感じてほしかったから。んじゃ書いてみよっかな♪みたいなね☆」

女の子って、難しいですよね。女の子だけじゃないか、人ってみんなそうなのかもですけど。
口と心では逆のこと言ってたり。自分で我慢したくせに、なんで分かってくれないの!って怒っちゃったり。
どんなにキラキラ笑ってる子だって、嫉妬で顔が歪むことはあるし、
どんなに嫌味な事いう子だって、はにかむ様に笑うことだってあるし、
表と裏。陰と陽。
どっちもあるから際立って、コントラストが美しいわけで。
photo:05


そんな生の女の子を描かれるんですね。ライブで!シルシルさんは\(^o^)/
一枚の絵に、一回のライブに、一本の映画を描いてるんですね。
生の音楽に合わせて華奢な体を柳のようにしならせて映画をおつくりになります。
どんな絵にしよう、とか、下絵rとかは一切ないそうです。
音に合わせて、シルシルさんの感情のまま、筆を走らせ色をのせ、
キャンパスを彩っていきます

気持ちいいんだろうなーと思いますよ。伸びやかーに筆が動いていくの見ると。
絵の具かぶりながら描いてらっしゃるとき、めっちゃいい顔されてるんですよね
私写真家だったらバッシャバッシャ撮っちゃいますよw
自分の感情と対話をなさっているからなのでしょうか、筆が止まってしまったり、
「あ。今日描けんわ」とかないそうです。羨ましい!

私個人として、関西弁がすごく好きなので←てか方言萌え
落ち着いたトーンで話されるシルシルさんご本人さんとも、ぜひ13日お話されてみてください!
とても美人さんです。お足が綺麗です。
で、何より絵に対するお心が素敵です。自分の心と感情の声が聴けないと、あんな綺麗な絵は描けないんじゃないかしら。
写真よりも、時に絵の方が訴えかけてくるものがあったりしますよね。
それが、シルシルさんの絵です。
photo:02


ぜひ皆々様。13日、キャバレーの会場でシルシルワールドを体感しつつ、
シルシルさんの筆から生まれた女の子の目に射抜かれちゃってください!
きっと、自分の深いとこの何かが反応を示してくれるに違いありません!

ゆずとしては、12月に大阪までシルシルさんのライブイベントを見に行こうと決まました。
手帳書きましたよ。もう決定事項ですw

10月13日、歌舞伎町の風林会館にて、シルシルワールドをぜひご覧ください\(^o^)/
で、目が忘れられなくなって、私と大阪まで一緒行きません??笑

http://www.youtube.com/watch?v=0LIBfoQvZII&feature=youtube_gdata_player



iPhoneからの投稿