事業に失敗して1000万円の

借金をつくってしまいました。

 

我が家という船を”どろぶね”に

してしまった、どろぶね船長です。

 

借金返済と子供4人の進学資金を

貯めるため頑張ってます。

 

少し前のお話です。

 

スーパーの買い物の時にクレジットカードが使えませんでした。

 

支払もきちんとしているし、理由は不明。

 

 

 

自宅に帰宅後にインターネットでカードのサイトにログインしようとすると、エラーで入ることができませんでした。

 

アプリで利用状況を確認しようとしてもやはり入れない。

 

カード会社に連絡すると、「不正利用の疑いありで停止しました」とのこと。

 

 

その後、アプリにログインできるようになりましたが、明細の中に身に覚えのないカードの使用履歴がありました。

 

 

私が使った数分後に遠く離れた他県で使われていました。

 

カード会社から疑わしい使用履歴は削除済みと聞いていましたが、それでも残っていました。

 

全額カード会社が負担してくれて、私に請求が来ることはありませんでした。

 

 

 

それから数日後、apple walletにカードが登録されたというはがきが2通きました。

 

どうやら、不正利用した人は、どうやって手に入れたかわかりませんが、私のカードの情報をiphoneのapple walletに登録して使ったようです。

 

 

 

 

2枚来たので、2台のiphoneに登録したと思われます。

 

手口は全く分かりませんが、クレジットカードの使用履歴のチェックは必須です。