おとうさんとの、しんねん | 泥棒猫の言い分

泥棒猫の言い分

愛した人を略奪しました。

2020年、元旦。

その日のことが、虎キチくんブログに記されています。

 

 

なんの心配もしていない気楽さと、のんびりとした幸福感が漂う記事です。

→コチラ!

 

 

 

 

おとうさんは、昨年の年末にお会いしたときから、お正月のご馳走を楽しみになさっていました。

お楽しみのご馳走は、大喜びでぺろりと平らげてしまいました。

そのあまりの速さに、虎キチくんは笑っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどおかあさんも虎キチくんも席を外していて、おとうさんと私の二人きりだったとき、

おとうさんが、ベッドに横たわって、猫ちゃん猫ちゃん、と手招きしました。

何か言いたげな表情なので、なんだろう?と顔を寄せますと、おとうさん、

 

 

「隣のジイさんの、イビキがうるせえの」

 

 

そうおっしゃってにっこりほほえまれました。

 

 

そんなどうでもいいことを言うために、顔をわざわざ近づけさせる、けっこうお茶目でスケベなところもお持ちの、かわいいおとうさん。

 

思わず私も、笑っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時に、想像もできるはずありません。

 

おとうさんが、そののちほんの二週間ほどで、体調を崩して、口もきけず、食事も取れず、大好きなテレビもご覧になれなくなるなんて。

 

意識不明で昏睡なさってしまうだなんて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急激に容態の悪化したおとうさん。

私たちに告げられたのは、

 

 

肺がん、

 

 

この診断でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つゞく。