泥棒猫、カミングアウトする | 泥棒猫の言い分

泥棒猫の言い分

愛した人を略奪しました。

虎キチの写真をもらいたくなかった。

その理由。

 

 

 

ブログの最初の方に書きましたが、私はアダルトチルドレンで虐待サバイバーです。母親からひどい肉体的暴力と精神的虐待を受けて育っています。

(いや、別にこれ単なる説明なんで、同情は大丈夫です)

 

 

なので、

PTSDのコレクターと言っていいくらい、持ってます。

持ってる女です。

 

一見して明るくて頭パーのキャラは、可愛がられますが、

 

中が中々の闇。

(ウソッwジワる。って、こんなところで笑い取ろうとする私何者)

 

 

 

取っ付きやすい人に見えるのに、近づくと逃げる。対人関係を深めようとしない。優しい人に見えるけど人を愛せない。不思議な人に感じられることが多いのですが、これも、

 

回避依存。

 

っていう、一種のメンタルの問題を抱えているためです。

(興味ある人はリンクから読んでください)

→この分野はまだあまり研究されていないため、良い資料は少ないですが

 

 

 

 

 

この、回避依存がある人は、魅力的に見えて人に好かれますが、極端に他人が自分に踏み込むことが苦手なのです。

だから、電話も要件だけで切りたいのです。

用もないのに長電話なんて、

しんどすぎて無理。

苦行です。

 

 

 

 

 

 

そう、問題のその写真の件。

向こうが「送る」って言うからには、「あなたのも送ってよ」とくるのは明白じゃないですか?

 

実は、私。

 

醜形恐怖症。

 

などというめんどくさいお荷物もあるのです。

 

 

詳しく知りたい方はリンクから読んでくださればいいのですが、ざっくり説明しますと、自分の容姿が醜いと思い込んでしまう、これまたメンタル疾患なのです。

→陰気な気分になりたければどうぞ!」

 

 

いや、わかってるんですよ、

頭では。

 

 

べつだん、生まれてこれまで、容姿をイジるアダ名なんて付いたことないし、容姿が理由でイジメにあったこともないし、男性からもそれなりにお誘いもあったんだから普通なんでしょう。普通。

頭ではそう思います、だけど、心は別なのです。

 

私はものすごくブサイクで世界一醜い!

 

くらいに思い込んでます。

親に憎まれた理由を、きっと自分が醜いから愛してもらえなかったんだ、そんな風に思い込んじゃうところから、このメンタルのゆがみが発生しているのです。

自尊感情は、オニほど低いのです。

 

なので、今まで縁があった男性にしても、

 

「ブス専?」

「モノ好き?」

「残飯プレイ?」

「女だったら誰でもいいんだね?」

「まあ、こんな女相手してくれるんだから、キトクな男だ」

 

みたいに冷ややかに見てます。

(現在では少し回復しつつあります。毎日可愛い可愛いと言ってくれる虎キチのおかげです、ありがとう!夫よ!)

 

 

 

 

 

 

こんな私なので、当然のことながら、写真恐怖症でもあります。

 

何かのイベントで写真撮る機会があったらなるべく逃げる、トイレのフリして席を外す、逃げられない時は(集合写真など)はしっこで顔を背けて写る、プリクラなんかやったことない、セルフィーなんてもっての外。醜い自分を残したくない、きっとあとで写真見るヤツが、あざ笑うに決まってる!

 

 

 

 

こんな人間に、

写真送れって、

拷問強要すんなよ!

これです。

 

 

 

 

 

 

虎キチは、

 

「猫ちゃんも写真送ってよ~♡」

 

と言いますが、こんなの、

アルティメットシカト、

です。

 

 

 

 

 

心優しい虎キチ、

 

「まあ、まだ付き合い短いから仕方ないのかな~、無理強いしちゃダメだな~」

 

みたいな感じで私のスルーを快く許してくれました。

 

虎キチの優しさに甘えながら、やり取りは続きます。