こんばんはお月様






福利厚生が充実している旦那の会社グッド!





で、

今回、めちゃくちゃ嬉しかったのが

息子くんの入学祝金ひらめき電球



受験前(秋だったかな?)に聞いた時は

「高校入学で20万円もらえると思うよ〜」

って聞いてキラキラ

(ありがたい〜.゚+.(´∀`*).+゚.)




合格発表前後にまた連絡きて(前後どっちか忘れた)



お祝い金

なんと凝視

「祝金、30万に増えるかも??」

ってヾ(*´∀`*)ノ



この時点で金額upは確定ではなかったけど、20万円でも30万円でもありがたい〜クラッカー




いつ貰えるのか聞いたら

学生証の写しが必要だって


まぁ、すぐ来るかな?と思ったらなかなか来ないもやもや





これ地域によるのかなはてなマーク



旦那がいる地域では


入学説明会で写真撮影(制服どうなってるんだろうね?顔だけあれば問題ないんだろうけど)

入学式には本人へ


入学式翌日には旦那以外の社員はみんな手続き済み無気力



息子くんは入学式後に写真撮影


「〇〇さんのお子さんって高校に入学されたんですよね?証明書は?」

「まだ来てないそうです。」

「結構遅いんですね。」

「いつ頃になるか聞いてみてください」

「わかりました」

「手続きしてないの〇〇さんだけなので…」

これ、ちょっとムッとしたらしくもやもや

私にチクチク言ってきたわ(。-_-。)


「来ないものは仕方ないじゃん…」

「こっちも会社から言われてるから」



他の方が入金された日にやっと学生証が届きました魂が抜ける


「GWに入るし、入金6月かもだって」

「書類は明日出すけど、学生証のコピーは連休明けじゃないと出せないから」


学生証以外の書類は出してるから5月に入金でしたチョキ

金額も30万円だって⸜(*´꒳`*)⸝




そして息子くん

「パパの会社から貰える30万は俺のだよね?」

「絶対、違う!」


違うよね〜?



祝金は誰のものなんでしょう…昇天はてなマーク


身内からいただいたのは息子くんのものでいいけど…

会社からのは…はてなマークはてなマーク


息子くんのではないと思うけどな(๑•́ω•̀๑)



旦那に相談しましょパー







お散歩ピンク音符ブルー音符

クーちゃんも厶ーたんも太ったよね…

ご飯あげすぎたかな驚き



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


旦那から送られてきた書類見てびっくり…

小・中学校入学もいただけるの凝視はてなマーク

各10万円だって〜


もらったのかな…(๑•́ω•̀๑)?

忘れちゃった無気力


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



ではまた( ´ ▽ ` )ノ))