こんばんはお月様




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


この記事、

12月に下書きにしたままでしたが、


今回の件の人のことで悩んでて身内に話したこと書いてたな…と思い出したのでupします⸜(*´꒳`*)⸝


本文中の書き足し部分は小さい文字にしました

ちゃんとした書き足しは1番下にグッド!


かなり長いので、めんどくさい場合は回れ右でお願いします(。>ㅿ<。)


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



11月下旬…

父親、兄①、姉、私

親戚たち(知らない人もいる)

そして、わざわざ遠方(関東)から来ていただいた方たち数名と…


15人くらいで会食昇天



疲れた(›´ω`‹ )



せっかくのホテルの料理…写真撮ろうと思ったけど、怒られそうだからやめました泣




親戚の1人がある病院の副院長か院長になるとか何とかはてなマーク

県内で

《この手術は〇〇先生》

と言われるくらい有名で半年〜1年待ち凝視


へぇ〜この先生って身内だったのね〜

くらい



みんなで難しい話してたもやもや

私はモグモグ食べる(*n´ω`n*)

あまりにも食べるから、みんな分けてくれるし笑

人の物まで食べる←

美味しいし見た目も素敵だけど足りないのよね〜

私は大衆食堂みたいな方が好きキラキラ




そんな中、

「あそこはもう潰してもいいかも。いらないんだよな〜〇〇はどう思う?」

(そんな簡単に潰れないでしょ…)

「結婚式の時に、わざわざ家まで連絡してくれたよね??」

「披露宴後も《素晴らしい〜、本当に素晴らしい!》とか言ってたし…」

「あれはただのゴマすり」

「いちいち俺にゴマする必要ないし、ゴマすりはみっともない」

「私、あそこ気に入ってるんだけど…」

「利用してても意味ないと思うけど」

「んー(๑•́ω•̀๑)」

ゴマすりがみっともないのは解るけど、ふぅん…と聞いてて





会食の数日後…

潰れるってお知らせきたわ驚き

こんなに早いって事は何年も前からずっと動いてたのかもあせる



ゴマすって潰れるもやもや

悲惨‎( ꒪⌓꒪)

そして私はショック…



それから

「〇〇の仕事の方はどう?少しは働きやすくなった?」

「変わらないでしょ。変われないと思う」

「そうか…」

「あっ!でも…この人どう思う?」

「私、おかしいと思うんだけど??」

「私の勘違いかな…?」

「勘違いなら、それはそれでいいんだけど」

……

「この人…」

「なんでこんなに息をするように嘘をついてるんだ?」

「それに、こんなこと人に向かって言う言葉でもないし」

「やっぱり…おかしいよね…?」

暴言などなどボイスレコーダーを聞かせてます(パートのね)


姉と父も話に入ってきて

「何その人…」

「すごいな…」

「この人って…考え方というか、やってる事が犯罪者と1つだな

「昔から嘘つきは泥棒の始まりって言うけど、本当に犯罪者って嘘つき多いんだよ。」

「ここまで嘘ついて自分の都合のいいように言ってても、普通は上に言ったりしないし、言ったとしてもそれを聞くような人もいないんじゃねえか?」

「いるけど…しかも信じるけど(๑•́ω•̀๑)」

「まともな人は聞かないけどな〜。まぁ、でもそうゆう感じか…」

「俺は人の事だけ言う人って信用できないけどな…」

「これ聞く限り、自分のミスは一切言ってないじゃん。謝ってもないじゃん。全部人のせい」


「人の事いいから」

「自分がちゃんとやってれば良いでしょ?」

「って言う人がいればけど…」



「しかも、こうゆう人って1人でいれないでしょ?」

「あ〜!うん!!それはいつもそう思う!」

「ここまで嘘ついて暴言吐いて1人でいれないって、やっぱりそうゆう事」


近くにいた親戚も話に入ってきて…

「病院に連れて行けば?」

「病院!?」

「そう。〇〇ちゃん(お兄ちゃんのこと笑)も言ってるけど、犯罪者に嘘つき、精神病の人多いんだ

「強いストレスからなる、鬱や適応障害、パニック障害とかと別で…」


「自分の利益や快楽のために人を騙す」

「人を傷つけたりいじめたりすることを正当化」

「人の権利を侵害しても罪悪感をもたない」

「色々あるけど、その音声聞いてる限り、

その人ほぼ当てはまってると思う」

「犯罪者に多いんだ」

「ちゃんとした病名もある」


育ちじゃないんだよ」


「病院に連れて行くにしても、攻撃されてる人や、その行為を知ってる人がいかないと意味ないけど」

「話を大袈裟に盛ったりするのも嘘つきの特徴だし」

「ここまで、息をするように嘘をつく人って、そうそういない」




「〇〇さん(私の旦那)からも聞いてるし、上司がダメなのはわかる」

「だけど!!」

「根っこはこの人だよな…」

「自分が言葉を発したら、上司は信じてくれる、目障りなやつは蹴落とせる的な…」

「お山の大将」


「さっきも言ったけど、何聞いても他人の事はいいからってちゃんと言ってくれる人がいればいいけどな」


「いないんだろうな」

「うん。でもその人、本当におかしいよ

「嘘もだけど…ここまでの暴言はない」

「陰湿というか陰険だよね」

「違うの?」

「言葉は似てるようで違う。調べなさい!!」

「(。-_-。)」


「〇〇がなんかこの人おかしいって感じるのは、だいたい合ってる」


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


これ、長くてupしなかったんだけど…

たぶん途中だし←

途中なんだけど、あと何書こうとしたかわからない(次の日に空港に送ったことかな?)

食べ物の写真もなくてつまんないし←



昨日の発言

【自分の都合のいいように解釈してる】

11月の会食の時に丸っきり同じ事を法律関係、医者がその人のことを言ってる目


病院に連れて行けとか笑

読み返してて笑えたし

昨日の旦那の「お前だよ!どの口が言ってんだ!」も笑ったし



この人、自分で言ったこと覚えてんのかな??さすがにあれだけの暴言を私に言ったのに忘れてるわけないよね?


別に私が都合のいいように、みんなに話してるんじゃなくて

ボイスレコーダーを聞いたうえで、みんなが言ってる事だから(旦那には聞かせてないけど)



しかも

犯罪者と1つ(一緒)

って本当に面白い爆笑




下書き一覧↓



50件近くあった…(›´ω`‹ )

お買い物マラソンとかは消そう…

分解修理も…分解して壊したんだよね笑


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



そんな感じで、

かなり前に同じ言葉を聞いたな〜と思ったらこんな内容

しかもモヤモヤして相談してた{emoji:616_char4.png.爆笑}