おはようございます雪





かな〜り前、色々書いてる時に2022年の私の収入も計算してみました.゚+.(´∀`*).+゚.



290万円

※土地貸しの分は入れてません



多い順で…

①旦那からお小遣い(生活費はもちろん別です)

②パート収入

③親からお小遣い

※旦那からも親からも税金がかからない金額です



ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。

※旦那の生活費多過ぎるから、こっちの生活費は遠慮なくもっとくれてもいいのよグッド!


ボーナスは私へのお小遣い以外は『ほぼ』貯金してるみたいで安心.゚+.(´∀`*).+゚.


生活費は月30万いただいてます(平均的な金額ですね)お願い




『何で生活費の他にお小遣いいっぱいもらってんの??』

とかいう人がいそうなので(前にいました)あえて書きますが…



お小遣いくれるのは…

そばにいないからですパー



普段も大変な時も(子供のことや病気の時など)、いないから全部私が1人でやってます


※コロナ禍になってからは帰ってきてません

会社が厳しいのと、色々立上げがあったので特に帰って来れませんでした




旦那なりの

『労い』

ですね(​*´꒳`*​)




親に関しても


息子くんが小さい頃は毎週来てくれてましたが、ここ数年は年齢的に長距離の運転無理(逆に手伝いに行かないといけない)


『もう歳で何かあっても手伝いにいけない』

『あの世に金は持って行けない』

ってことでくれますDASH!DASH!



そんな感じなので、お小遣い…多めですパー

1人で色々大変だけど、それだけお小遣いをくれる旦那&親に感謝です.゚+.(´∀`*).+゚.


私もそこそこ多いけど、友達とかはもう本当に比べ物になりません(幽霊してるし羨ましい〜( *´艸`))



『働く必要ないじゃ〜ん!!』

って言われそうですが…パー



働く理由は人それぞれ

老後2000万とか言いますし〜(絶対2000万じゃ足りない気がする)


働ける時に働く

貯めれる時に貯める


それだけ(​*´꒳`*​)



今は20代の若い子でも1000万以上の貯金はあるし(節約してて本当にエライ( *´꒳`*)♡)ひらめき電球


私も『もうこれだけあれば十分だなぁ』って思えるまで働くし緩〜く節約もしますニコニコ





今月の収入はパート代合わせて

23万円でした⸜(*´꒳`*)⸝



全額へそくりにしたらいいけど、ちまちまちまちま使っちゃうネガティブ


自分のお小遣い1万円に設定してるのに…

かなり近く多く使ってる無気力




以前も書きましたが

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

1円を笑うものは1円に泣く


一銭を笑うものは一銭に泣く/一円を笑うものは一円に泣く:小銭を大切にできない者は、大金はもちろん、小銭すらつかめず苦労することのたとえ。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


大切にしないとねひらめき電球


大切にするけど、今は無理←

スタバのさくらシリーズにに貢ぎます( ゚∀゚)・∵ブハッ!!









クーちゃんムーたんハート


ドライブスルー





可愛いねピンク音符ブルー音符




ではまた( ´ ▽ ` )ノ))