おはようございますくもり





温泉旅行まとめ(​*´꒳`*​)




日本一の強酸性(pH1.2)

日本一の湧出量(毎分9000L)


なかなか予約が取れないと有名な

秋田県の山奥にある

『玉川温泉』



チェックイン後



















足湯…2回入りましたが貸切状態でしたひらめき電球


これ毎日作ってるんですね凝視グッド!




チェックアウト後







やっぱりこの写真が1番好きハート

ヾ(*´∀`*)ノ




お土産

タオル系ばっかり笑


あと

入浴剤は1包ずつ友達に分けますパー

「玉川温泉の強酸性は無理かも…」

という子が多いので、試しに使ってもらおうと思ってニコニコ




写真見てて思ったけど…

この玉川温泉と1年前に夜帰ったホテル…

なんか似てるな〜

と思ったら系列っぽいあせる


あのGOTO当時(Gotoは利用してないけど)、玉川温泉もかなり評判悪かったんですもやもや



旅館や温泉の評判ではなくお客さんのね…

「かけ湯しないばかりか、浴槽に飛び込ん入る人がいる(*`・ω・´)」

そう友達から聞いてたので…


今回、息子くんに

「温泉に浸かってる間は目をつぶってなさい。人が飛んでくるかもしれないから」

「目に入ったら大変」

「わかった。でも人が飛んでくるなんてすごいね!」

人が飛んでくる心配しないといけない笑

今回は皆さん黙々と温泉を楽しんでる方だけだったみたいです(​*´꒳`*​)


逆に息子くんが粗相してないか心配驚きあせる




旅館も温泉もいい

でも

客質が悪い

だからもう二度と行かない

これ1番もったいないもやもや



今回、他のお客さんとお話した時に

「旅行の割引使えた?」

って聞かれたけど、またそうゆうのやってるの凝視はてなマーク


皆さんも使ってないみたいあせる

私は存在すら知らなかったけど(´゚艸゚)∴ブッ

そうゆう割引が始まる前に予約埋まりそうだけどな


割引があろうがなかろうが

タイミングが合えば行きたかったら行くそれだけですよねニコニコ


 



玉川温泉の息子くんの感想はひらめき電球

「また絶対来たい!」

「今まで行った温泉で1番好きヾ(*´∀`*)ノ」

息子くんから『1番好き』もらいました〜クラッカー




なかなか予約が取れないと有名な玉川温泉

本当に行って良かった音譜


温泉もあかぎれのところ以外は特にヒリヒリしなかったしパー

息子くんは全身ピリピリしたみたいだけど温泉気に入っちゃって( *´艸`)



自然研究路も本当にすごいキラキラ

「すごい…」

「すごいね〜」

「(*´・ω・)(・ω・`*)ネー」

ずっとこんな会話ひらめき電球

素晴らしいの一言( *´艸`)




湯治で来てる方は春の予約もしたらしいです(もうすぐ冬季休館に入るそうです)




本当に楽しかった…ニコニコ

静かにのんびりお散歩、そしてお風呂…



また…

予約取れたらいいな(​*´꒳`*​)




玉川温泉の従業員さん達は、みんなすっごく丁寧だし親切グッド!


路線バスが発車した後もずっと手を振ってくれてましたキラキラ





クーちゃんムーたんハート


お泊まりついでにトリミングもしてもらいましたピンク音符ブルー音符

お風呂気持ち良さそう(♡´艸`)


来月のトリミングの予約もしましたキラキラ




チェックアウト後の大噴

音が出ます…注意

本当にすごいね〜キラキラ




そうそうビックリマーク

行く前にネットで色々調べてひらめき電球

お風呂の入り方とか


あとは

バスタオルないとか

歯ブラシないとか

エレベーターないとか

古い・怖いとか←



最低限持って行ったけど、旅館部には全部ありましたあせる



旅館も古くて怖いとかクチコミあったけど普通ですひらめき電球

廊下やロビーもお掃除しっかりされてて綺麗な方だと思いますお願い

館内は〇〇館とかで色々分かれてたから、場所によって違うのかなはてなマーク




では最後にお気に入りの1枚目


温泉玉子( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


食べたいな…

1日1個食べたいくらい美味しかった笑





ではまた( ´ ▽ ` )ノ))