久しぶりの遠出(里帰り) | どろコギゆめとちびそらのブログ

どろコギゆめとちびそらのブログ

ゆめさんも9歳。そらは3歳半。
つかずはなれずの微妙な関係からいまや親分と子分。
ちびそらはゆめねーがいないとだめだめなのだ。

あいかわらずの・・・・・


おひさしぶです!!



さて、すっかり朝晩が冷え込んで。。 1週間ほど前はくーらー つけてた気がする・・・・・・・


いまや、「毛布」ということばを、明るく言えるくらい冷え込んでますね。


そうなると、元気になるのは ワンコ。


皆様のおうちのワンコも、元気いっぱいでしょうね。



さて、9月3連休の1個目は、ひどいことになりましたので、

2個目の今週は、気合い入れてまっていました!!!!


昨日は。。。


どこに行こうかまよったあげく、まずほけだけにいったら・・・・・

夏の草ぼうぼう状態がまだ解消されていなくて(上の日本庭園のほうです。)、

断念。。。


で、綾にいったら、近くで運動会してて、ばんばんいうので、

断念。。。


高岡のはちみつやさんのソフトたべて帰りました。


夕方、家の前の堤防を1時間ほど散歩。  それが一番楽しかった。。。。。。。


いかんいかん!!!


で、本日は、霧島のお里に行く!!!と心に誓い、前日より早寝して、で早起きして、

行ってきました!!


まずは、霧島のママにお土産を。




どろコギゆめのブログ

そうです。よかった~ たどり着けて。



どろコギゆめのブログ

あ~、もらいもらい。 楽しみだね。


で、ここが小林なので、高原抜けようと、皇子原公園へ行ってみました。


彼岸花がきれいだと、TVでいってたから。


そしたら。。。 写真とることなく・・・

だって、みんな言ってたもん「TVでは、すごい感じやったもんね。TVはうまくうつしとるね。」と。



どろコギゆめのブログ

うっ。


さて、御池をとおり、霧島へ。


神話の里公園の入口にある、(たしか)「一枚の絵」というカフェに一度いってみたかったので、

お昼にいきました。


テラスから、桜島が真正面に見える、素敵なとこです。(よく紹介されてます。)


ランチは1種類で、スープ・メイン(パスタとか)・デザート・ドリンクで、1000円。


今日は、ハープを使った、パスタ(えっと細いやつ。カッペリーニでしたっけ???)でした。



どろコギゆめのブログ


おなかいっぱい!!! 「またいこ~!」 


おなかいっぱいになったら、腹ごなしに散歩でしょ。


で、霧島のキャンプ場へ。



どろコギゆめのブログ

あ~、いいなぁ。 キャンプした~い!!


夜空の下で、酒のみたい。。。(いかんいかん)


で、やっとのことお里へ。。。。


もう、着く前から、身体半分外、みたいな箱乗りしちゃって、大変でした。

霧島のママ、大好きなんだよね~ゆめは。


(私も大好きなんですよね~。へへへ。 )


ということで、次回に続く・・・・・。


(ネタがなくなるので。)