旅行 Part2 | どろコギゆめとちびそらのブログ

どろコギゆめとちびそらのブログ

ゆめさんも9歳。そらは3歳半。
つかずはなれずの微妙な関係からいまや親分と子分。
ちびそらはゆめねーがいないとだめだめなのだ。

いやいや、今見直しても、なんか絶対必要な場面で、

写真を撮り忘れている・・・・


う~む。。。。。

これからの課題ですね。


ま、おいおいこのブログ見ていただいている方にもわかると思いますが・・・。

ご勘弁を・・・・・。


さて、お宿の夜は・・・

ここのお部屋には温泉がついていますが、ボタンをおさないとお湯が入りません。

ま、おおきなボタンですので、ボタンを押してしばらくすると、湯船から

あふれるお湯が溜まります。


ただ、人数が多いと、ボタンでの追加ができないので、お湯をいれることになりますけどね。

たまる途中をみはからって、入るのがいいかな~~~。

結構いいお湯なんですけどね。


「霊峰の湯」という大風呂があったんですが、利用が少なくて、やめちゃったそうです。


で、その場所、なんになったと思います???!



どろコギゆめのブログ

そう、湯船は消え、男湯と女湯のしきりもなくなり!


どろコギゆめのブログ

そう! 全天候型ドッグラン!!!


どろコギゆめのブログ

お外にもいけるよ。 


どろコギゆめのブログ

水浴びもできるよ! (写真だとちいさいけど、結構大きいの。)


どろコギゆめのブログ

クーラーもついてるよ!!(使うのかな? ここ涼しそうです。)


と、驚きの変化。


夏でも雨でも遊べるぞ~~~。

まだ、改良中なんですって。 今度来た時はどうなっているかしら??


そうそう、この小笠原はカドリードミニオン(元クマ牧場)の上にあるので、景色がとてもいいです。


朝の景色は、こんな感じ。下のほうの芝生のとこは、カドリードミニオンにある、ドッグランです。


どろコギゆめのブログ

この景色をみて後ろを振り返ると・・・・



どろコギゆめのブログ

ふくよかなゆめちゃんに会えました。(;一_一)


2日目は、阿蘇ファームランドに、おばちゃまの娘さん(つまり私のいとこ)がお店をだしているので、

そこに遊びにいき(ただし、わんこは店には入れませんので外で待つ。)、

お昼をしに、これまた前回利用したベーグルワンへ。


このベーグルワンは、とってもおいしいベーグルのサンドをだしてくれます。

中より、そとのテラスが気持ちいいです。

それに、何個頼んでも、同じテーブル分を一緒に出してくれます。

(私、これって結構重要だと思うんですよね。)

気持ちいいお店です。


どろコギゆめのブログ

ゆめにはミルクをあげました。

ミルク=牛乳を頼むと、氷が入っていません。ほかの飲み物だと入ってるんですけどね。

それもいいですよね。 牛乳には氷はいりませんもん。


おいしかった~~ (ほら、また写真がない。。。。)


さて、ここでおばちゃまとお別れ。

母と姉と私で久住へ向かいま~~~す!



どろコギゆめのブログ

どろコギゆめのブログ

天気もよく、いい気持ちです。


今回の旅行のメイン! 「久住・小笠原」へ!!!



続く。。。。。。 (まだまだひっぱりますよ~~~)