またまたまねっこ | どろコギゆめとちびそらのブログ

どろコギゆめとちびそらのブログ

ゆめさんも9歳。そらは3歳半。
つかずはなれずの微妙な関係からいまや親分と子分。
ちびそらはゆめねーがいないとだめだめなのだ。

こないだは、むぎちゃんのマネをして、シーガイア付近を散歩してみましたが、

14日(土)は、今回も以前にのっていた、椿山をお散歩してきました。


私の父の家は鏡洲にあります。

なので、お墓も鏡洲。


昔、よく遊んだ、そして今はお墓参りでよく使う道をもっと先まで進みます。


あ~なんか懐かしい・・・・


あ、ここね。椿山の入り口。なんだか、人がいる・・・



どろコギゆめのブログ


わかります?? 猪ですがな。

なんか、工事のおじさんと仲良しそうでした。


さすが山奥。


と、椿山へ到着し、山を見下ろしてお散歩。


椿が咲いていたので、人が結構きてました。



どろコギゆめのブログ

ゆめも下界をみおろし、ご満悦。


なかなかいいわね~といっているのでしょうか。

椿山に行く途中で買った「焼き芋」をこのあとふたりで食べました。うまかった~!!!



どろコギゆめのブログ  これなんでしょ?


椿山への道すがら、「あ!」と思ったので、帰りによってみました。

ほんとに道のわきにあります。


この記念碑は、私事ながら・・・

おじいちゃんが山の中に舗装道をつくった時の記念碑なんです。

この記念碑の横に、山の整備(枝きったり、まびいたりする)ときのための道を

作ったんです。今は、道は使われていなくて、草ぼうぼうだし木も横倒し。

ちょっと残念でした。


小さいころ、ここで姉と写真をとったことを思い出しました・・・・。

つわやらふきを取りにきましたね~。


鏡洲の山は、なかなかデインジャラスな遊び場でした。うふふふ。


と、思い出にひたったとこで、記念に。



どろコギゆめのブログ

おじいちゃ~ん!!


うちのゆめです~。 人間の子(ひ孫)じゃなくてごめんね~。


うふ。なんだか、ちょっとさみしくでもちょっとうれしい お出かけでした!!