映画 僕のヒーローアカデミア theMovie ユアネクスト | 沈みかけ泥舟のメモ

沈みかけ泥舟のメモ

訪問していただき、ありがとうございます。

内容が定まらない更新少なめ不定期なメモ。

今はネタバレなしの映画感想ブログ化してます。

僕のヒーローアカデミア、映画第四弾を鑑賞してきました。

 

オールフォーワンや死柄木弔の最終決戦まで一週間という期間で起こった出来事ということで

「さすがにこの期間に事件を詰め込むのは無理なのでは?」などと野暮なことが頭をよぎりましたが、

そんな理屈を払拭してくれるくらい楽しい作品でした。

 

今回の敵(ヴィラン)ダークマイトはイタリアンマフィアのボスということもあってか

死穢八斎會のオーバーホールこと治崎にも似た他人を利用する不愉快なキャラクターで

主人公達が倒してくれることでスカッとするいい敵でした。

 

夏休み映画としては満点だったのではないでしょうか。

 

これまでの映画と比べて今回はアニメ版がシリアス一辺倒の時期なので

あえてコミカルな演出を増やしたというだけあって

ギャグとシリアスのバランスが良かったように思いますし、

ダークマイトとの戦いでは緑谷出久、爆豪勝己、轟焦凍三人での共闘という

これまでの映画ではなかったシーンなどアクションシーンも素晴らしかったです。

 

わりと空っぽな感じがするダークマイトの代わりに

ジュリオとアンナが物語の縦軸を担っていたのも良かったです。

 

気楽に楽しむために見に行っていただきたいです。