ままならない | 沈みかけ泥舟のメモ

沈みかけ泥舟のメモ

訪問していただき、ありがとうございます。

内容が定まらない更新少なめ不定期なメモ。

今はネタバレなしの映画感想ブログ化してます。

書きたいことが思い付いた時には時間がなくて
時間がある時には書きたいことが思い付かない

忙しくしているとブログというのはなかなか更新出来ないものです

ブログによる情報発信も仕事のうちになっているタレントさんや有名ブロガーならともかく
単純に趣味でブログを書くにはある程度の「ヒマ」が必要です

もともとたくさん書けないTwitterは良く出来ているなと思います

文字制限を止める、というウワサがまことしやかに流れているようですが
フォロー・フォロワー・リツイートというシステムだけでは
Twitterの魅力を維持することは難しいと思うので
出来れば単なるウワサや憶測であって欲しいと思います

システムといえば「いいね」のスタートであるFacebookが
ネガティブな記事への共感を示す「いいね」とは別のボタンを開発中だとか

後発のアメブロが踏み出せないうちに求められている機能を実装する
せっかくのチャンスをものに出来ないチャレンジ精神のなさが
日本がアメリカの後塵を拝し続ける理由でしょうか