最後の横浜国際女子マラソン | 沈みかけ泥舟のメモ

沈みかけ泥舟のメモ

訪問していただき、ありがとうございます。

内容が定まらない更新少なめ不定期なメモ。

今はネタバレなしの映画感想ブログ化してます。


考えなしに横浜に行った本日は
第6回横浜国際女子マラソン大会の日でした。

山下公園周辺は交通規制が行われていて
道路を横断するのが非常に難しい状態でした。

理由はわかりませんが横浜国際女子マラソン大会は
今回で最後だったらしいので
影響を受けて歩き回る事になりましたがよい記念にはなりました。

ただ、場所柄日本語が出来ない欧米の観光客も多くて
マラソン大会によって道路が横断出来ない状況が理解出来ず
困っている光景に出会いました。
道路を封鎖するなら英語、中国語、ハングルの
三カ国語の看板を用意するくらいの事はしていただきたかったです。
私もまるで英語が出来ないので
歩道橋がある事を「bridge」の一言で何とか伝えるくらいしか出来ませんでしたし。

トップの二人がゴール前でデッドヒートしているのを
人垣の間から見ることが出来たり、
ゴール後、どこかの会場に移動している
田中聡美さんとかいう選手の隣を歩いたりと
色々と珍しい体験をした横浜国際女子マラソン大会でした。