ヤマザキパンのヒーロー | 沈みかけ泥舟のメモ

沈みかけ泥舟のメモ

訪問していただき、ありがとうございます。

内容が定まらない更新少なめ不定期なメモ。

今はネタバレなしの映画感想ブログ化してます。


今日食べたパンはコンビニで売ってる
「ナイススティック」という昔からあるらしいパンに近い味だけれど
表面に薄切りのアーモンドがまぶらされていて
良い歯ごたえがある美味しいパンでした。

それはともかく。

そのパンの袋に「ヤマザキパン」と書いてあって
ニュースで聞いた大雪の出来事を思い出しました。

道路が雪でふさがれ、車が動けなくなった時、
ヤマザキパンの配送トラック運転手が
会社の判断なのか運転手個人の判断なのか
他の車の運転手に積んでいたパンを無償で配ったという内容です。

東北大地震の時に東京ディズニーランドで
キャストと呼ばれる係員が自分たちの判断で
売り物の毛布やぬいぐるみなどを配り
お客さんが寒さをしのげるように配慮した
という出来事を思い出しました。

いざという時、本当に守るべきモノがわかる人に私もなりたいと思います。