あいすの家 | 沈みかけ泥舟のメモ

沈みかけ泥舟のメモ

訪問していただき、ありがとうございます。

内容が定まらない更新少なめ不定期なメモ。

今はネタバレなしの映画感想ブログ化してます。

泥舟のメモ帳-CameraZOOM-20130801235858182.jpg

実家にお中元として「あいすの家」というメーカーの
アイスクリームセットが送られてきました。

なんでも北海道にあるお店なんですが
北海道以外だと宮城県仙台市に一店、福島県郡山市に一店しかないようです。

ささやかかもしれませんが、こういう店から
出来るだけお取り寄せをしていただくと
被災者の生活再建の一助になります。
ボランティアや義援金もいいですが
被災地の物を正当な値段で買うことで
生活基盤を安定させるのも大切です。

アイスクリームのおいしい季節ですから
是非とも福島県郡山市か宮城県仙台市の
「あいすの家」からアイスクリームセットを取り寄せて
ご賞味いただけるとうれしいなと思います。

実際美味しかったですし。

泥舟、冷凍庫から出してレンジで20秒温めるとちょうどいい。