Androidメモアプリ「ポケメモ」 | 沈みかけ泥舟のメモ

沈みかけ泥舟のメモ

訪問していただき、ありがとうございます。

内容が定まらない更新少なめ不定期なメモ。

今はネタバレなしの映画感想ブログ化してます。

長い間、手書きメモアプリの「ほたるメモ」を使ってました。

が、画面が小さいINFOBARC01に変えたことで
画面に直に書くメモアプリは使いにくくなり
新たなメモアプリを探していました。

手書き文字が使えて、画像も貼れる「ほたるメモ」と
同じものを探すのも芸がないので
新たな特徴のあるメモアプリを求めて
有料版も含めて何種類も試しました。

かなりムダなお金も使いましたが
その結果、今、私が使っているのが
「ポケメモ」というアプリです。

その特徴を簡単に言うと
「シンプルなアウトラインプロセッサになるメモ」
でしょうか。

フォルダごとに複数のメモをまとめて管理出来るのですが
書いたメモをドラッグして重ねると
親メモに関連づけられた子メモになるのです。
最大5階層なので本格的なアウトラインプロセッサには及びませんが
箱書きの案を練ったり、小論文の構成を考えたりするには十分です。

同じ開発者が作った「アイデア工場」というアプリとともに
色々と使えそうなアプリだと思います。

もちろん、無料版があるので
シンプルなアウトラインプロセッサが必要な人や
単にシンプルなメモアプリが欲しい人にもオススメします。

泥舟、画像も貼れたら面白かったと思う。