やっぱり | 沈みかけ泥舟のメモ

沈みかけ泥舟のメモ

訪問していただき、ありがとうございます。

内容が定まらない更新少なめ不定期なメモ。

今はネタバレなしの映画感想ブログ化してます。

当たり前みたいに大雪の成人の日でした。

雪で交通網がマヒ、という報道や
列車が止まったという情報を見るたび、
なぜ雪への備えをしないんだろうと思います。

雪国の鉄道なら問題なく運行する雪の量で止まるということは
止まらないレベルの備えが可能なのにしていないということです。
年に一回か二回あるかないかの大雪に備えて
設備投資するのは資金のムダと考えているのでしょうか。
一日か二日、お客さんに迷惑がかかるのは仕方ない
と考えているということですから
顧客へのサ-ビスとしては手抜きのように思います。

せめて雪で止まることはないという程度の設備を
当然としていただきたいと思います。

泥舟、雪程度でマヒする首都圏でいいの?