手袋 | 沈みかけ泥舟のメモ

沈みかけ泥舟のメモ

訪問していただき、ありがとうございます。

内容が定まらない更新少なめ不定期なメモ。

今はネタバレなしの映画感想ブログ化してます。

用事があって街に出たら満員電車みたいな人ごみでした。

熱気にふらふらしながらふと行き交う人に目を留めると
ほとんどの人が手袋をしていないことに気づきました。

毎年この時期はそんなものだったでしょうか。
すでにダウン、マフラー、手袋という
完全防備の寒がりな私には意外に思えました。

それともスマートフォンの普及で
手袋の使用は限界までがまんするのが
当たり前になってきているのでしょうか。

スマートフォンが使える手袋というのは色々出てますが
使った人の声を聞くとどれもイマイチで
結局は手袋を外してタッチしてるようなので
スマートフォン>手の冷たさなら
手袋を使わない人が増えているのにも納得なんですが。

それとも、手袋は年明けくらいから使う人が増えるんでしたっけ。
今まで気にしたことがなかったので
改めて考えるとよくわかりません。

泥舟、スマートフォンは手袋のデザインや素材ばかりか使用期間も変える?