選挙予測発表 | 沈みかけ泥舟のメモ

沈みかけ泥舟のメモ

訪問していただき、ありがとうございます。

内容が定まらない更新少なめ不定期なメモ。

今はネタバレなしの映画感想ブログ化してます。

自民党と公明党で三分の二を超えました。

衆議院が与党圧倒となったので
どんな無茶な法律でも自民党は思い通りに通せます。

憲法改正には日本維新の会も賛成するでしょうから
現行憲法を破棄して石原慎太郎さんが言ってる
北朝鮮に自衛隊を侵攻させて拉致被害者を奪還する
なんていう話も夢ではなくなったかもしれません。

消費税増税も、そのために必要だという国民総背番号制も、
社会保障削減も原発推進も、
日本銀行に自民党の好きなだけお金を作らせる日銀法の改正も
安倍晋三さんが望むことはすべて走り出せます。

これから四年ほどで日本がどうなるのか。

自民党に投票した日本人と投票に行かなかった60%近い日本人は
その責任を自覚して生活していただきたいものです。

自民党独走を許した民主党、日本維新の会、みんなの党など
他の政党の政治家たちはより重い責任があると思いますが。

泥舟、日本はこれで泥舟化加速?