ちょっとおいしいチョコお菓子 | 沈みかけ泥舟のメモ

沈みかけ泥舟のメモ

訪問していただき、ありがとうございます。

内容が定まらない更新少なめ不定期なメモ。

今はネタバレなしの映画感想ブログ化してます。

泥舟のメモ帳-CameraZOOM-20121012232029682.jpg

高級品、というわけではないですが
不二家の「LOOK実感いちご」はなかなかおいしいお菓子です。

ミルクチョコレートとホイップクリームで
フリーズドライのいちごを包んでいます。
チョコレートの柔らかな食感を超えると
サクッと軽い歯ごたえがあって、
チョコレートの甘さといちごの甘酸っぱさがある、
という味も食感も二種類が合わさる感じです。

前からあるお菓子なんでしょうか。
こんなチョコレート菓子があることに気づかなかったのは残念です。
甘すぎないので、甘味が苦手な人でもいいかもしれません。
甘いのが苦手な人にチョコレートをすすめるのは
根本的なところが間違っているような気はしますが。

ショコラティエが作る高級お菓子もいいですが
工場生産でも工夫を凝らしたお菓子なら捨てたものではありません。

泥舟、LOOK実感いちごに驚き。