献金問題は前原議員自身から | 沈みかけ泥舟のメモ

沈みかけ泥舟のメモ

訪問していただき、ありがとうございます。

内容が定まらない更新少なめ不定期なメモ。

今はネタバレなしの映画感想ブログ化してます。

前原誠司議員の外国籍の人間からの献金についての話は
タイミングが良すぎるなとは思いましたが、
本人からの告白だったとは呆れてしまいました。

前の献金問題へのケジメという意味で野党や対立候補にバレる前に
言ってしまったのでしょうが、正直言って失策ではないかと思います。

前原さんは野党時代、民主党代表として間違った情報を使って自民党を責めて辞任したり
国交省大臣になってからは地元への説明抜きで八ッ場ダム廃止を断言して辞任したりと
口は災いの元、となっていることが多い人です。

小泉純一郎さんのようなハッキリとした言い方が好感されて
わりと支持されるタイプの方ですが、なんだか
森喜朗さんと同じように失言で大失敗しそうな気もします。

選挙となると必ず敵対陣営や敵対陣営の支持者によって
献金や裏金、交友関係による問題がマスコミにリークされて
どの議員も信用出来ないということになりがちですが
自分から信用を落とすような発言をする人は珍しいです。

本当に呆れてしまいました。

泥舟、政治家のオウンゴール合戦に付き合う日本国民は世界で指折りの不幸な国民だと思う。