調べて使えるAndroidアプリ | 沈みかけ泥舟のメモ

沈みかけ泥舟のメモ

訪問していただき、ありがとうございます。

内容が定まらない更新少なめ不定期なメモ。

今はネタバレなしの映画感想ブログ化してます。

ネットで調べるよりも、ネットで提供されてるサービスを利用した
Androidアプリを使う方が最適化されたインターフェースなどのおかげで
使いやすいということはよくあります。

例えば、一般人のレシピを公開しているCOOKPADのアプリ、
その名も「COOKPAD」はなかなか優秀なアプリです。
ルクエなど道具からの検索も出来て、私もずいぶんとお世話になっています。
かなりオススメのレシピ検索アプリになってます。

また、レンタル大手のTSUTAYAも「ツタヤサーチ」というアプリを出してます。
近所のTSUTAYAを選んでメールアドレスを登録しておけば
クーポンを簡単に利用できたりしますし、
店に行かなくても在庫をチェック出来るので無駄足をかなり減らせます。

同じレンタルでも伝統のあるレンタル業、図書館の在庫を調べるアプリもあります。
これは「Libraroid」といって必要な本を探すには非常に便利なアプリです。
図書館でしか手に出来ない本というものもありますから
ネットで調べることに慣れた人も、このアプリを使うことで
図書館を見直してみてはいかがでしょうか。

ついでにオススメするのは「MusicApp」です。
これは約20カ国のiTunes売り上げランキングを見られるアプリです。
数十秒の試聴も出来ますし直感的なインターフェースも抜群です。
見られるランキングも100位までで試聴だけでも満足出来ます。
新しい音楽との出会いの機会にもなるかもしれません。

料理のCOOKPAD。本のLibraroid。DVDやCDのツタヤサーチ。それにiTunesのMusicApp。

どれも一度使っていただきたいアプリです。

泥舟、特にツタヤサーチはよく使う。