大切な人 | 沈みかけ泥舟のメモ

沈みかけ泥舟のメモ

訪問していただき、ありがとうございます。

内容が定まらない更新少なめ不定期なメモ。

今はネタバレなしの映画感想ブログ化してます。

その人を思い出すだけで満たされる、という人はいますか。

その人が幸せになれるなら自分は報われなくてもいい、
という人はいますか。

その人に出逢えたのだから明日死んでも悔いはない、
という人はいますか。

その人のためなら自分をかえりみないというのも幸せだ。

逆に
大切な人と一緒だからどこでも幸せで、
大切な人も自分も幸せであることを望み、
大切な人がいるから絶対に死にたくない、
というのも間違いではないし幸せだと思う。

大切な人だから遠くで見守っているだけで幸せ。
大切な人だからずっとそばにいて幸せでいたい。

形は違っても大切な人がいるということが幸せの源である、
ということには違いない。

一人きりでは幸せにはなれないのだろうか。

泥舟、幸せについて考える。