ネガティブシンキング | 沈みかけ泥舟のメモ

沈みかけ泥舟のメモ

訪問していただき、ありがとうございます。

内容が定まらない更新少なめ不定期なメモ。

今はネタバレなしの映画感想ブログ化してます。

悩みを抱えたとき、一人きりで考えてると
思考がずっと同じところでめぐってしまう。

立ち止まってしまうならまだマシ。

めぐりながら下降していってしまう。

一人で考えていて明るい結果を想像できるのは
強い自信を持つ才能豊かな人か
自分を知らないバカな人だろう。

やはり悩みは誰かに話すに限る。
もちろん、答えが欲しいわけじゃない。
聞いてもらうことで気持ちが少しだけ軽くなったり
自分の中で考えがまとまってきたりする。

聞き上手がモテるのも当然。

でも、誰にも聞かせられない重い秘密を含んだ悩みもある。

一人で抱えるしかない悩みは、どうやって解消するのか。

悩みの解消法に悩んでます。

泥舟、考え込んで沈みかけ。